料理

真鯛あら汁最高:真鯛が安かったので一匹買って堪能*魚苦手な人はちょっとだけ閲覧注意

鯛が俺を呼んでいたので丸一匹ゲットしてみた

 

せっかくまる一匹なので
あらもがっつり使いたいっ

ということで真鯛のあら汁作りました。

 

なんていうか、、、、

はっきり言って旨すぎる!!!!!

ちょっとヒト手間かければ俺でも美味いっっ!

 

 

鯛ってエライなーーー!!!!

好きだーーーーーーーー!(告白)

 

きつめに塩まぶして放置して

野菜その間に切りーの

昆布でだしとりーの

霜降りしーの(このちょっとのヒト手間でだいぶ違うんだから面白いなぁ)

 

今日は人参と大根で煮込めば、、、

 

あら不思議!

美味しいあら汁!!!!笑

 

いつもは味噌を入れるんだけど
今日は

昆布だし

鯛のあらの出汁

そして、頂き物のかつおだし

と、贅沢に出汁をとったので

ほんのちょっっと塩と醤油で
味を整えたくらいなんだけども

 

旨すぎる(涙)


これを読んでくれている人にも食べさせたいっっ

 

ひと手間、って大事だよなぁ

でも、それでこんなに美味しくなるなら
やる価値ありまくりです

 

時間をかければ、
手間をかければ、
必ずしもいいものができるわけではないけれど

きっとなんでもそうなんだろうけど、、

いいものには手間と、時間がかかっているんだよね

Yohei’s Music Kitchen vol.3チケット発売開始しました

 

すでに購入してくれたみなさま、ありがとうございます!!

さらに進化した料理と音楽を融合させた
素敵な時間をお届けしますので
まだの方はお早めにぜひ!

心とお腹を
幸せでいっぱいにして帰ってもらいますよおーらい!!

お気軽にー!!!

チケットはこちらで!

 

 

切り身は、ただ焼くだけで充分すぎる美味しさっ

ちなみに鯛って英語で「sea bream」って言うのね
初めて知りましたので、また一つ学んだなぁ

 

仕事がまだあるのと、
昨日飲みすぎたのでお酒は。。。。ちょっとだけw

 

また書きます。

 

メッセージは
twitterへ、リプライか
もしくはメールyoheinak@gmail.comへお気軽にぜひー!

Yohei Nakamura LIVE SCHEDULE
Yohei Nakamura Twitter
Yohei Nakamura Profile

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です