Beautiful Ordinary Days(コラム)

自分さえ良ければいい、ってのは好きじゃないけど みんなで不幸になる、ってのはもっと好きじゃない

DEENの名曲、

瞳そらさないで」を久々に聴いたら
歌詞があまりにも悲しくて、一人なのに2度見(2度聴き?)しました
おーらいです。

Youtubeにオフィシャルのフルはなかったので
ざっくりだけ引用すると


“約束だから海に来た”って感じが

一緒に居るのに淋しいよ

look in my eyes 話そらさないで

瞳そらさないで/DEEN

極上のメロディーと爽やかな声に騙されずに(笑)
歌詞を聴くと、1番からだいぶ悲しい感じなんですが

2番のこの辺りとか、酷くないですか?笑

超名曲を改めて聴くと、
発見することよくあったりするよねー!

 

小学校にて

というわけで、
キーボードを担いで某撮影に参加してきましたよっと

詳細はアレですが、
小学校に行ったんですけど

学校ってワクワクしちゃうタイプです
誰よりもテンションが上がるおーらい。

学校の屋上とか、テンション上がりまくりです

ずっと歌をみていた生徒の撮影だったので
久しぶりに元気そうな顔も見れて、先生大変嬉しかったです

歌のレコーディングの時のディレクションも
以前色々教えられたことを元に
歌詞にびっしりメモがしてあって、
こっそりめっちゃ感動しました

そんでちゃんと上手くなってんだから素晴らしいとしか涙

今回は、
こっそりピアノ、アレンジ、ボーカルディレクションで参加したのですが
何より成長をみられて、
なんつーか役得ですげー嬉しかったなぁ。。。

撮影スタッフも僕が好きな方で、
相変かわらず素晴らしくて楽しすぎましたおーらい!!

捨てる神あれば拾う神ありって言うよね

実は、
全然別件で小学校で授業をすることになっていたものが
昨今の状況で一旦中止になってしまってですね。。
(もはやよくあるんだけど、毎回ちゃんと凹む笑)

学校に行けること、子どもたちに会えること
そこに必要とされたことがとても嬉しく、
すごい楽しみにしていたので、とても残念だったんですが、、

別件で学校来られたおーらい!!!

 

そんでね、
今回珍しく持ち出したキーボード、ノードエレクトロは
恩人の形見なので、改めてあの人を思い出したよ。

 

あー楽しかったー!!!!

余談

すごい余談なんですが

昨日、「あー楽しかったー!」

ってつぶやこうとしたんですよ

でも、一回やめたんですよね

 

なんかtwtiiterのタイムライン見たら
ろくなニュースがなくて、
楽しかったー!とか言ってる俺どうなんだろう、、、

と一瞬考えてしまってですね

 

 

一晩明けて思うんですが

 

 

 

あー楽しかったー!!!!!!

です笑

 

状況や、場所によって配慮は必要だと思いますけど
楽しんでいけないわけないですからね。

むしろ楽しんでいいんですよ!と僕は思います

 

あぶねぇあぶねぇ、俺としたことが
悪い意味の自粛しちゃうところでした

自分さえ良ければいい、ってのは好きじゃないけど
みんなで不幸になる、ってのはもっと好きじゃない

一人の笑顔を見た誰かが笑顔になって
それがたくさんの場所に運ばれた結果、

みんなが笑顔、が好きですな!

きれいごとかもしれないけど
きれいごと大好きなんで!

 

楽しむときは楽しもうぜおーらい!

などと思いました!!

予防と配慮しつつね!

 

 

様々な業種の例に漏れず音楽業界も
なかなかの厳しさを増していますが

おーらいしていきまーす!!

さて引き続き良い日にしましょー!!!

 

ちなみに、忘れ物は
しませんでした。しませんでした(ドヤァ)

 

形見のノードエレクトロについてかいた曲です
よかったら↓↓


Youtubeチャンネル登録してお待ちください↓
(応援にもなります)
Yohei Nakamura Official Youtube
Twitterフォロー、いいね、拡散いつもありがとうございます!
Official Twitter
インスタはお料理が多いです↓
(なんか斜線になっちゃうけどクリックで飛べます)
Yohei Instagram

 

VOICE / VOCAL LESSON 初めまして、 Yohei Nakamura(ヨウヘイ ナカムラ) -ボーカルコーチ/ボイスコーチ /シンガーソングライター...

*2021年9月中旬まで新規レッスン受付停止中です。
*問い合わせは可能です。

—よかったら他の記事もご覧下さい–
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です