レシピ

鯛づくし|もしも、鯛を丸ごと一匹買ったなら

鯛を一匹丸ごと買ったなら

朝のやることを終えて
仕入れに(安定のスーパーライフ)行ったら

 

立派な真鯛が一匹丸ごと980円!!

とお買い得!

早くみんな買いなさい!!

ライフの生鮮超好きなんですよね

買った一匹を
切り身とか刺身用の柵に
無料でしてくれるとか

神としか思えない
いつもありがとうございます

 

さて本日は

半身はお刺身
もう半身は、、、、

鯛の塩焼き

真鯛づくし

もうさ、固いこと言わないで
ほんのちょこっと皮側包丁で切れ目入れて

塩ふって

グリルにお湯張って

皮側から3分(だいたい!)

ひっくり返して3分(だいたい!)

 

おーらい!!

刺身でも食べられるのを焼いちゃう贅沢おーらい!

真鯛のあら汁

ライフの生鮮の優しいお兄さんはいつも聞くのさ

「あらはどうされますか??」

ってね

もちろん持って帰るよ

 

 

固いこと言わないで
お湯沸かして、

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

#鯛のあら汁って絶対美味しいの知ってる? #超簡単だし #湯引きしてぶっこめば #おーらい #午後もがんばれる

Yohei Nakamura(@yoheinak)がシェアした投稿 –

お湯かけて、
うろこをスプーンでざっくりとって

野菜はこの際なくてもいいけど
今日は玉ねぎだけ入れて

今日はこれに白だしだけで行こう!

と思ったら、

そう言えば頂いてまだ使ってない
高級そうな白だしがあったことを思い出して

投入!!

 

これ使ってみた!

もちろんあら汁は
ふつーの白だしで十分なんだけど

これ旨味やばいです

ちょっと入れるだけですごい!

長くなるからまた書きます(多分)

 

鯛の旨味があるので
いずれにしろ薄味で作るのがおすすめですな!

 

 

昼からおーらい!!

 

最高かよ。

鯛の身はふわっふわ

鯛のあら汁は優しさに包まれたなら

きっとそれは旨味

「外で食べたら〜円くらいするのに
超お得だからいいよね!」

という庶民的な計算をすぐしてしまう人
先生怒らないから手を挙げなさい

 

 

一つだけ問題があるとすれば
俺が断酒をしているので飲めないことだけですね

 

おーらい先生、、、

日本酒が、日本酒が飲みたいです

 

さて、

ホワイトデーだからケーキ焼こ!

ということで、
仕込みまで終わったので仕事に戻るおーらい!

 

本日は19:00からYoutubeで
ホワイトデー生配信してみるので
よかったらぜひ!

ま、こんな空気なんでね
ちょっぴりでも楽しんでもらえればおーらい

オリジナル、カバー問わずリクエスト
歌以外のリクエスト笑
質問など、TWITTERのリプライか
配信のコメント欄でどーぞ!

 

初めての方はこちらのチャンネル登録しておいてくれれば
簡単にみられまーす!↓
Yohei Nakamura Official Youtube

動画への、いいね!コメントも歓迎でーす!

 

活動13周年&生誕41周年ワンマンライブ
チケット発売中!こちらから

OFFICIAL TWITTER
Yohei NakamuraYoutube

-よかったら他の記事もご覧ください・拡散歓迎-

関連記事

POSTED COMMENT

  1. […] 鯛づくし|もしも、鯛を丸ごと一匹買ったなら朝のやることを終えて 仕入れに(安定のスーパーライフ)行ったら 立派な真鯛が一匹丸ごと980円!! とお買い得! … スポンサーリンク (a […]

  2. […] その1、その2は別記事をご参照くださいね 鯛づくし その1|もしも、鯛を丸ごと一匹買ったなら 鯛づくし その2|もしも、鯛を丸ごと一匹買ったなら […]

  3. […] 鯛づくし|もしも、鯛を丸ごと一匹買ったなら朝のやることを終えて 仕入れに(安定のスーパーライフ)行ったら 立派な真鯛が一匹丸ごと980円!! とお買い得! … 鯛づくし その2|も […]

鯛茶漬けレシピ動画|【鯛づくし】もしも、鯛を丸ごと一匹買ったなら その3 | Yohei Nakamura Official BLOG へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です