雑記

クレジットカードって暗証番号入れなくていい時たまにあるのなんでなん?

牛丼

本日も某スタジオNOAHにて

地下のスタジオに朝から篭ってました

 

たまには辛い時も

嫌になる時もあるかもしれないけど

 

スタジオには夢と希望が詰まってるんだぜ?

知ってた??

 

スケジュールが押して
16時くらいにお昼ご飯に。

 

超久しぶりに牛丼を食べました

牛丼

なんだかんだ美味しいよねぇー!!!

 

 

 

紅生姜かけすぎって?

 

紅生姜好きなんですよね。。。

お寿司屋さんでも

“もはやお金払うので、ガリください!”

と思うタイプです

お、俺だけじゃないはずだと思うんだよなぁ。。。

 

そういえば

お会計をカードで払ったら

暗証番号いらないやつでさ

 

あの、、、たまに暗証番号いらない時あるよね?

ネットだとそもそもほとんど暗証番号いらないけど

お店だとだいたいいるのに

たまーに、

暗証番号いらない時あるじゃないですか??

 

あれ、なんでなん??

 

と思ってググったら

サインレス決済ができるお店は、
事前にクレジットカード会社と
サインレス決済の契約を結んでいるところだけです。

少額決済に限られる
お店ごとにサインレス決済を行える上限金額が設定されています。

引用-クレジットカードの
サインレス決済ができるできないの違いって何?
三井住友カード

らしいことを、
初めてちゃんと知ったわ!

知ってた??

なんでも、
自分が疑問に思ったことを
調べて、知ることって楽しいよね

 

ちっさいことでもさ!

 

知りたいこと、まぁ広い意味で勉強って

そもそも自分が興味あることなら絶対楽しいよなー

なんて思います

 

そういう意味でも
大人は楽しいよね

勉強したいことは、いくらでも学べるからさ!

 

まだまだ途中だから
学ぶことだらけおーらいです!

 

 

読んでくれてありがとう!

またね!!

 

 

*中止となりました*4月12日(日)生誕41年&活動13周年ワンマンライブ 「41-13」Yohei Nakamura 生誕41年&活動13周年ワンマンライブ 「41-13」 中止となりました 詳しくはこちら ...

Yohei Nakamura ライブスケジュール
Yohei NakamuraYoutube
*チャンネル登録おーらい

-よかったら他の記事もご覧ください-

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です