禁酒99日してみた

断酒して2週間経ったってよ|40歳で初めてお酒をやめてみた

断酒して2週間経ったよ

区切りごとに書こうと思って忘れてた。。。笑

 

先日、ほぼ毎日飲んでいたお酒を

勝手にやめてみて

40歳で初めての禁酒・断酒|Yohei、お酒やめるってよどうもおーらいです! タイトルの通りですが、 20年以上ほぼ毎日飲んで来た、、、 大好きなお酒をやめてみることにしまし...

1/5からスタートして

1週間目はこちらで報告して

お酒をやめみて1週間経ったよ 断酒・禁酒
お酒をやめてみて1週間経ったってよ|時間増えるねこれはどーもおーらいです! 自分で勝手にお酒をやめてみて 昨日で丸一週間経ちましたよー! https://yoheinakamu...

2週間経った結果

 

18日で2週間経ったんですが、、、

 

 

あれからお酒は、、、

 

 

 

色々あったんですけど、、、

 

言い訳したくないんですけど、、、、、

 

 

 

 

 

飲んでませんよ!!!!(ドヤァ)

 

いちいち報告しなくていいわッッ

という声が今聞こえてきました笑

 

が、
忘備録も踏まえて書いてるのでご容赦くださいっ

タイトルに入れてわかりやすくするので!

メリットは感じてます。。が

先週の結果でも書いたんですが

  • 時間が増えた!

のは変わらず感じてますね!

やりたいこといっぱいあるんでね!!

 

ただ、

前はお酒を飲むことで1日をリセットしてたので

1日の締めをどうすればいいか、

がまだ定まっていないのが
小さな悩みかもしれません(小さい)

規則正しくしようとして早起きしてるけど

お酒を飲んでた時のように

“気を失うように眠る”

ことはなくなったからなぁ(あんまり良くない)

あと、この前お刺身食べる時に

ふと、「あーこれはお酒あったほうがいいね」

と、自然に思いましたね

酒飲みたい、というよりは
お酒と一緒の方が間違いなくより楽しめるだろうなぁと

ずっと何も考えずに、結局いつなんどきも
とにかく飲んでたんで(それも悪くないけど)

その辺も個人的には面白い感覚です!

飲まない人には全くわからないかもしれないごめんなさい!

ノンアルコール系飲料にちょっと詳しくなる

あと、
ノンアルコール系の飲み物をちょっとずつ試してます

味は昔より格段に美味しくなってて
すげー企業努力だなぁ、、、

なんて思いつつも

ノンアルコールな上に
糖質ゼロで
カロリーゼロ??

なんか逆に怖いんだけどこれ何できてるんだろうw

教えて理系のヒトッッ笑

 

お酒を飲みたい代わりに
ノンアルコール飲料を飲む

という選択肢は僕にはないみたいです

炭酸水でおーらいです!

 

ヒトの家とか
外食では雰囲気出ていいけどね!

そんな感じです!

 

今日はゆるい感じでこの辺で!

 

読んでくれてありがとうございます〜!

4/12(日)のワンマンで乾杯しましょー!

おーらい!!

あ、

試しにブログを書いてみてるけど
Vlogも面白いかなーと思ってるけどどうかね?

まぁ今度やってみようかな!

 

NEW!
2/23(日)夜公演@高井戸 2マンライブ決定しました
詳細は間もなく

 

*中止となりました*4月12日(日)生誕41年&活動13周年ワンマンライブ 「41-13」Yohei Nakamura 生誕41年&活動13周年ワンマンライブ 「41-13」 中止となりました 詳しくはこちら ...

Yohei Nakamura ライブスケジュール
Yohei NakamuraYoutube
*チャンネル登録おーらい

-よかったら他の記事もご覧ください-

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です