禁酒99日してみた

お酒をやめてみて1週間経ったってよ|時間増えるねこれは

お酒をやめみて1週間経ったよ 断酒・禁酒

どーもおーらいです!

自分で勝手にお酒をやめてみて
昨日で丸一週間経ちましたよー!

40歳で初めての禁酒・断酒|Yohei、お酒やめるってよどうもおーらいです! タイトルの通りですが、 20年以上ほぼ毎日飲んで来た、、、 大好きなお酒をやめてみることにしまし...

 

  • 自分の忘備録

のためと

  • お酒やめよっかな
  • 毎日飲んでた人がやめると
    実際どんな感じなのかな

と思っている方のちらりと参考になればと

思いつつ書いておきまーす!

断酒・禁酒1週間の結果

 

超ざっくり書くよ!!!

よかったこと、メリット|時間が増えた

時間が増えた

まじでこれは増えた笑

これは認めざるを得ません

物理的に時間が増えるわけないんだけど
有効に使える時間が増えましたね

僕の場合お酒飲みだすと
止まらなくなるせいもあるんですが笑

例えば飲んでしまってると、、、

  • 急に、「あ!あれ録ろっ」とか思っても
    自分が使い物にならないことがあったり
  • 本読んでても入ってこなかったり
  • 深酒した次の日の始動が遅くなったり
    (自分のさじ加減だろ)etc

ってことが皆無なので、
使える時間が増えましたね

 

、、、たった一週間で
何言ってんだオマエはって話もありますけど笑

 

個人的には勉強する時間も増えましたね
しかもとても楽しいです

ちょっと勉強すると
やりたいことも知りたいこともさらに
増えますな!

引き続き、
寝起きは良いです!

顔もむくんでない!!

朝活が以前よりかなり楽ー!

 

3日目の朝|目覚めがいいぞこれはおはようございまおーらいです! お酒をやめてみて3日目の朝でございます 「Yohei、お酒やめるってよ」 あ、 でも飲み...

デメリット、悪いこと|あんまないかも

うーん、、
今のところないかなぁ、、

お酒自体は変わらず超素敵だと思いますけど、、
やめる意志は必要ですけども、、、

それ以上のメリットを感じすぎてますね
僕の場合

 

、、、、今んとこね!!!!(保険)

 

 

 

ちなみに、
4/12のワンマン打ち上げでは一回飲みます

 

でも来てくれるお客さんとも一緒に乾杯したいな、、、

、、、いつすればいいんだろう?笑

アンコールの時かしら?

 

アンコールの時

「アルコール!アルコール!」

とか?笑

考えます笑

 

アイデアもくださいー!!!(ホントに)

いつでもおまちしています!

twitterへ、リプライか
メールyoheinak@gmail.comでお気軽にー!

一緒にその日を迎えてくださいな!

ちなみに

いまの感じだと

4/12以降は、
日常的に飲むのはやめて

  • 友達との食事の時一杯
  • これは絶対お酒と一緒がいい!
    と思える料理の時に一杯飲む

とかくらい?にしそうです

わかんないけどね!

また1週間後くらいには、
考えがどうなるか楽しみだなぁー!

 

あ、前にも書きましたが
飲み会は全然行きますので引き続き誘ってくださいな!

 

ではまた書きますおーらい!

現場からは以上です!

4/12にやれる新曲もあれこれしておりますので
楽しみにしてくれたらとても嬉しい

 

 

また書きますね!

読んでくれてありがとうございます!!

*中止となりました*4月12日(日)生誕41年&活動13周年ワンマンライブ 「41-13」Yohei Nakamura 生誕41年&活動13周年ワンマンライブ 「41-13」 中止となりました 詳しくはこちら ...

Yohei Nakamura ライブスケジュール
Yohei NakamuraYoutube
*チャンネル登録おーらい

-よかったら他の記事もご覧ください-

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です