Beautiful Ordinary Days(コラム)

お見舞い申し上げます

お見舞い申し上げます

今回の台風19号で被災された方々
今でも引き続き不便な生活や

避難所での生活を送られてる方々に
心よりお見舞い申し上げます。

引き続きの雨で危険は続きますので
どうかみなさまお気をつけください。

 

 

悲惨な状況を、
テレビやネットで見るたびに心を痛めています。

今まで生きてきた中で、
一番恐ろしい風の音を聞きました。

幸いなことに
僕自身や、家族は大きな事故や被害はありませんでした。
心配してくれたみなさんありがとうございます

 

お見舞い、
と書き始めて5秒で

僕にできることあったっけな
と思いました。

改めて深く感じるのは、
音楽を含めたエンターテインメントは
平和と安全、衣食住があってこそなんですよね

 

被災の映像を繰り返し観すぎて
気分が落ち込んでいませんか?

正しい情報知ること
自然の恐ろしさを知ることは大切ですけど

必要以上に悲惨な情報を入れすぎて
参らないようにしてほしいな、
なんてことも思います

痛みや、悲しみを共感するのは
人として、とても大切で素敵な能力ですが

時として、
自分自身も傷つけてしまうときもありますからね

無事だった方は
今の自分に感謝なんかしちゃいつつ

それぞれのやり方で
それぞれのできることをやるのがいいんじゃないかな、

なんて思います

僕も自分のできることを、
できるだけやりたいと思いますよ

ま、
僕にできることがあったら教えてくださいな

また晴れるまで

おーらい

おまけ

ご心配頂いた窓ガラスと頭ですが
ほんのちょっとだけ腫れただけですみました。
窓ガラスは無事です

笑ってもいいですおーらい

また書きますね

 

 

ちょこっとですが支援も

LIVE&scheduleNEWS *2024年2/13 更新 LIVE: 2024年4/29(祝・月) 活動17周年&生誕45周年ワンマン...
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です