レシピ

カオマンガイ*超簡単炊飯器レシピ|簡単で美味いのはいつだって超正義おーらい

カオマンガイ 超簡単レシピ

どーも!!
令和最初の夏をいかがお過ごしでしょーか?

Yohei(ミュージシャン/ボイストレーナー、時々料理etc.)です

おーらい!

久しぶりにカオマンガイを作ったら

やっぱり簡単で超美味しい大正義
だったので
アップしておきますおーらい!!

以前書いたときにレシピアップしてくださいー!
ってtwitterにもらっていたのを
だいぶ時間経ちましたけど遅ればせながらー!

まじで簡単で美味しいから作ってみてー!!!

もりもり食べて夏を乗り切りましょうー!

カオマンガイ炊|飯器で超簡単美味しいおーらいレシピ

炊飯器で完結!

炊飯器に入れるやーつ

・米 2合
・鶏肉(ももが美味しいよね!)1枚
(大きさは気にしない!だいたい!)

・しょうが 小さじ2くらい
・にんにく、、チューブでいいよ! 小さじ1くらい
・鶏がらスープの素、小さじ1 (創味シャンタン、ウェイパーでもOK)
・ごま油 小さじ2

あれば

・ナンプラー 大さじ 1くらい

1、
鳥もも肉をフォークでぷすぷすして

炊飯器にいつも2合炊くより少なめのお水と

↑の材料を
全部ぶち込んだ上、鶏肉を載せる
カオマンガイ超簡単レシピ 炊飯器

ふつーーーに炊飯器でご飯を炊く!

 

お水はちょい少なめがおすすめ!!

僕は固めのご飯が大好きなので

水は基本少なめっっ!

まぁお好みでおーらい!

 

なぁ、、、

 

 

ウソみたいだろ、、、

 

 

もう、

 

できるんだぜ。。。。っっ!!!

 

おーらい!!

美味しそうでしょー!?

そーでしょー!!!

ちなみに、炊いている間、
炊飯器から超いい香りがします!

カオマンガイソースは混ぜるだけ!

ソースも混ぜるだけ!

ソース材料

・醤油 大さじ2くらい
・レモン果汁 小さじ1くらい
・オイスターソース 大1くらい
・お酢 小さじ2くらい
・生姜(チューブで十分!)小さじ1
・はちみつ 大さじ1くらい(まぁなんかお砂糖でもOK)
・お水 小さじ2くらい
・輪切りとうがらしちょこっと
・味噌 小1

あれば!

・ナンプラーを気持ち
・こねぎきざんだやーつ

 

全部混ぜればおーらい!

お好みですが、、、

ソースはたっっぷり目にかけるのが
おすすめです!!

 

 

ちなみに、材料でさ、
ないものとかさ、用意するのが面倒いのはさ、、、

なくてもいいんだよ!!

ちっちゃいことは気にしなくも美味しい!

 

万が一美味しくなかったら
次はやっぱりそれを入れましょう!笑

僕はレモンを効かせたのが個人的に好きでーす!

完成 超簡単カオマンガイおーらいレシピ

顔

鶏肉だけ取り出して、
お好みの大きさに切って

食べたいだけご飯をよそって、、、

 

 

 

たっっぷりソースをかければ、、、

 

簡単なのに、、、

 

ウマっっ!!!!!

ってなるよ!!!

元気になるーー!!!!

 

簡単で美味しいのは正義でしかないよね!!

 

おまけ

久しぶりに、
しじみの味噌汁も飲みたくなったので
一緒におーらいしました

お味噌汁はしじみが一番好きです!(告白)

 

細かいことは気にせずに
食べたいものをもりもり食べて
夏を乗り切りましょー!!

おーらい!!

 

関連記事

POSTED COMMENT

  1. […] カオマンガイ*超簡単炊飯器レシピ|簡単で美味いのはいつだって超正義おーらいどーも!! 令和最初の夏をいかがお過ごしでしょーか? Yohei(ミュージシャン/ボイストレーナー、時々料 […]

  2. […] カオマンガイ*超簡単炊飯器レシピ|簡単で美味いのはいつだって超正義おーらいどーも!! 令和最初の夏をいかがお過ごしでしょーか? Yohei(ミュージシャン/ボイストレーナー、時々料 […]

カオマンガイは胸肉でもうまいしヘルシーだからおかわりしてもセーフ説あるよね | Yohei Nakamura Official BLOG へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です