Beautiful Ordinary Days(コラム)

そう悪くない水曜日の渋谷の夜

渋谷スクランブル交差点のビジョン

「久しぶり 元気?」

 

LINEでもなく、facebookでもなく
メールでもなく、twitterのDMでもなく。

 

渋谷の喧騒を移動しながら
ふーっと息を吐きながらスマホに目をやると
着信履歴があった

以前、スマホの買い替えの時
名前と紐づいた電話番号がうまく移せなかったものの
メールとLINEとfacebookなどで
なんとかなってしまう現代。

意外と困るコトがないまま放置してきてしまったので

着信履歴は
google先生に
迷惑電話登録されていない(営業電話とかね)
のを確認した後
恐る恐るかけることにしている(ごめんなさい)

いつも通り探りつつ(失礼)
電話してみた。

キーボードのH氏だった

スポンサーリンク

幸せな響きだった

久しく会えていなかったんだけど

なんだか

連絡をくれたことが

久しぶりに話せたコトが

とにかく凄く嬉しくなった

「元気?結婚したんだってね」

WEBで見てくれたらしい。

彼はあんまりSNSをチェックしている印象がなかったので

改めて

“リアクションはなくても意外と想像より
SNSは見られている”

を実感しつつ

次のレッスンまでの時間ギリギリまで
たわいもない近況を報告し合った。

色んな思い出と
彼のピアノの音がよぎった

たくさん助けてもらったな。。。

新宿でよく飲んだ夜と
明け方の歌舞伎町も。

特別な何かを話したワケではないけれど
電話の向こうでは
1年半前に産まれたという
彼の子どもの泣き声がした

幸せな響きだった

それだけで、

俺は少し、、、

いや、だいぶ元気になれたんだよ

 

渋谷スクランブル交差点は
今日も人と音が多くてさ
でも、混沌の中にパワーが溢れてて

あの頃あの娘が教えてくれて
最後に買ったシングルCDになった
スキマスイッチの”奏”を

あの頃の俺たちみたいに
ストリートで歌っていたショートカットの少女の歌が素敵だった

 

俺もまだまだ頑張ろうと思う

 

そう悪くない水曜日の渋谷でした。

 

おーらい

 

読んでくれてありがとうございます。

 

また書きます

*勢いで書いてしまい、
ブログに書くね!
と伝えていないので”H氏”にしてあります

 

メッセージは
twitterへ、リプライ、RTなどぜひとも
もしくはメールyoheinak@gmail.comへお願いします

 

よかったら他の記事もご覧ください

 

11/22(木)GiveHearts 6th Anniversary
Special Event 「約束」@国分寺GIVE HEARTS
予約受付中

 

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です