レシピ

親子丼は、やはり白だしが好きです*超簡単美味しいレシピあり

早くて簡単で美味い親子丼*レシピあり

個人的には、白だしと
砂糖(もしくは蜂蜜でも)ちょっとだけ多めに入れるのが好きです

玉ねぎが余り出したら

迷わず作るといいよねおーらい!!

 

超簡単親子丼 材料(1人分)

鳥もも肉 適量
玉ねぎ 半分
みりん 少々
白だし 少々
めんつゆ ほんのちょっとくらい
酒 少々
砂糖(蜂蜜) 少々
卵2個

お好みで白ネギとかもいいよね!

卵以外を軽く煮詰めたら

3分の2くらい溶き卵を入れて2〜3分蓋して

最後残りを回しがけして

ご飯にかければ幸せ!

うちに、親子丼用の鍋がないのだけがネックっっ

買おうかなっっ

 

ご飯が見えないっっ笑


今日から11月!

朝一から

ミュージシャン仲間たちとフットサル

からの、

みんなでくら寿司に行くという誘惑にもお酒にも負けず

 

頑張って戻って昼間親子丼を作って食べた僕を誰か褒めてくださいっっ

 

おーらい!

ちなみに、親子丼はgoogle翻訳に入れても

「Oyakodon」になります

 

 

メッセージは
twitterへ、リプライか
最下部にコメント欄があるのでよかったらぜひ!
もしくはメールyoheinak@gmail.comへお願いします

Yohei Nakamura LIVE SCHEDULE

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です