Beautiful Ordinary Days(コラム)

Sweet Love Shower 2018 最終日にて遅めの夏休み レビュー、セットリスト

ラブシャ初参戦!Sweet Love Shower 2018

なんでも、初めてはいい!!

 

一回は行ってみたいなと思っていた野外フェス、、、

なかなかタイミングがなかったんだけど
その時が来たっっっ!

 

いろんな仕事をしておくものです!!!

 

sweet love shower 2018入口 アーチ 夏フェス初参戦!sweet love shower 2018 入口 アーチ

Sweet Love Shower(ラブシャ) 2018、最終日の3日目

にて、初の野外フェスとなりました

忘備録と個人的な振り返り的に書いてまーす!

 

朝はちょっとしたトラブルがありつつも笑

無事到着したら

まぁ、飲むよね。(髪が寝起きなのは内緒)

 

見よ!このおじさんたちの楽しそうな顔を!

マネージャーO氏と俳優山下くんと。

心配された雨もそれほどでもなく

Sweet Love Shower 2018 ラインナップとセットリスト

ラインナップはこんな感じでどん!!!

 

sweet love shower 2018  ラインナップ タイムテーブル写真sweet love shower 2018  ラインナップ

 

、、、新旧織り交ぜて

会場の行き来が忙しい

と言う、嬉しい悲鳴ってやつです!

 

 

まずは

きゃりーぱみゅぱみゅ ラブシャ2018セットリスト

SET LIST

原宿いやほい -Extended Intro Ver-
にんじゃりばんばん
もんだいガール -Extended Intro Ver-
キミに100パーセント
きみのみかた
Crazy Party Night ~ぱんぷきんの逆襲~
つけまつける

の想像以上のキュートさと
楽曲のPOPセンスに心を撃ち抜かれつつ

 

きみのみかた、くらいで泣く泣く切り上げて、、、

 

スガシカオは前で見るぞ!

と早めに移動

 


わかりづらいけど
ど真ん中の4列目くらいを確保!

 

今回、唯一

スガさんだけライブを観たことがあったけど、、、

今まで行ったライブのどこよりも最前だった笑
リキッドルーム(キャパ1,000くらい)より近い

 

他のフェスに行ったことないんで
あまりわからないんだけど、、
Sweet Love Showerは
早めに移動すればかなり前で
観られていい意味でびっくりしたー!(チケットはSOLD OUT)

 

Sweet Love Shower万歳!笑

 

スガシカオ  ラブシャ2018セットリスト

SET LIST

赤い実
Party People
Real Face
19才
Progress
奇跡
コノユビトマレ

 

かっこよすぎましたね
Real Faceはきっとこう言うフェスならではの
サービスな気が

19才で

“ク、ク、ク、クロアゲハチョウの様に”

ク、をサビ頭でたたみかけて同じ音で押すのセンス良すぎです

基本的にスガさんは曲先らしいから、ここでこれハメるとか切れ味ありすぎ

そんなこと言ったらすごいとこばっかりになっちゃうけども

 

スガさんがかっこいいのは言うまでもないんだけど、、

ドラムのSATOKOと
ギターのデュランがエグかった

本当にエグかったわ

いわゆる”サポート”じゃねえわあれは笑
それぞれ音が強烈に遊んでて最高すぎた

ファジコンのSATOKOをこんな形で見るとは。。
全曲ほぼ全部一緒に歌いながら叩いてたなー

 

あれ、ボーカル嬉しいんですよね最高に。

 

結果的にグルーブと気持ちもがっちり合ってくるしね

完全にバンドで音だしたくなりましたー!

ちなみに、
この日はやってないけど一番好きな曲はこの曲か黄金の月です

 

GRAPEVINE   ラブシャ2018セットリスト

SET LIST

スロウ
風待ち
CORE
エレウテリア
Arma

1曲目のスロウのイントロのギターリフで悶絶

嬉しくてなんか目からちょっと出ましたね。

20年前の衝撃が蘇ったな。

当時スロウはスポットCMがめちゃくちゃ流れてて

たしか何種類かあったとは思うけど、、、

 

CMの15秒間、イントロのギターリフだけ

みたいなのあって超斬新だった記憶が。。。

 

バンドが今も進化して、続いてる、

だから聴けたんだからありがたい。

 

 

そして、、

 

一回は観てみたかった

ONE OK ROCK

 

地面が完全に揺れてましたね
とてつもないパワー

 

 

からの

これも外せないっ

と思っていた

あいみょん ラブシャ2018セットリスト

 

SET LIST

憧れてきたんだ
生きていたんだよな
君はロックを聴かない
満月の夜なら
マリーゴールド
愛を伝えたいだとか
貴方解剖純愛歌 ~死ね~

 

スガさんとは全く真逆で
こちらはいい意味で完全にサポートバンド、
な感じだったから対比が面白かったなー

若いバンドメンバーだけど当然のごとくみんなうまいし
かっちりしてて

シンプルにいい楽曲を伝える音作り

しかし
いい曲ばっかりだったな、、、

言葉の刺し方が鋭すぎ。

 


からの

Suchmos

この音楽性でちゃんと売れてるって本当にすごいと思ったなぁ。。。
書き方が難しいんだけど、、、

めっちゃくちゃカッコいいけど、
音楽的すぎじゃないかしら、
ちょっと難しい音楽じゃないかしら、、

とか思ったけど、それは俺の勝手な浅い考えで笑
突き通して実際結果が出てるんだから素晴らしすぎるー!

 

KICK THE CAN CREW   ラブシャ2018セットリスト

SET LIST

千%
地球ブルース 〜337〜
TORIIIIIICO!
マルシェ
住所
イツナロウバ
sayonara sayonara
アンバランス

フェスとはいえ、サービスしすぎな完璧なセットリストなのではないかと!

正直当時あまりちゃんと聴いてことがない俺でも
ほとんど知っていると言う笑

 

隣で一緒に行った小栗氏は

マルシェのイントロで

 

うほぉぉぉぉぉぉおひょうぉぉぉぅ

 

って変な声だしてました笑

 

楽しすぎ!!

恥ずかしながら知らなかったんだけど、

新曲岡村ちゃんとコラボかよ!最高かよ!

エレファントカシマシ   ラブシャ2018セットリスト

SET LIST

Easy go
奴隷天国
RAINBOW
悲しみの果て
風に吹かれて
俺たちの明日
ガストロンジャー
今宵の月のように

-アンコール-
ファイティングマン

 

大トリのエレカシ。

丸一日いい曲ばっかり聴いて来たわけですが、、、

俺たちの明日

いい曲すぎていい曲すぎていい曲すぎて

響きすぎて響きすぎてもう悔しいですよ

この日の個人的ベストソングでした

 

宮本さん、
当時HEY HEY HEYで観てた時と全く変わってなかったなぁ。。。

あんだけの大物で、ライブがすごいのに

 

おならぷー!

 

って突然4回くらい言って

会場を困らせる&笑わせるのあの人ぐらいなのではw

最高かよあの人

 

そんでもって

 

余韻に浸りながら飲んで一泊と言う生きててよかったな最高コース

初の野外フェス締めとなりました!!
やっぱり音楽はいい。それだね

それとさ、なんでも初めてってのはいいよね

やってみなけりゃ結局何もわかんないんだからまずはやってみる!


最高の遅めの夏休みになりつつ
最高の刺激になったので

インプットを増やしながら、走りながら
俺は俺のできる音楽を、もう一歩前に進んでつくるぜおーらい

 

独占インタビューが聴けるAmazon Music Unlimited

そういえば今、4000万曲がまるっと聴ける
Amazon Music Unlimitedが、
今なら30日間無料お試しをやっているので
色々聴き直ししようかな、
まず聴いてみよっ、と思っている方はお得ですね

アーティストが自身の音楽について語るインタビュー
「Side by Side」の企画のメンツが豪華すぎる、、、
amazonさんすげぇ。。。

使い続けそうになければ、すぐ解約出来るので
とりあえず「Side by Side」をいくつか聴くのも楽しいと思いますね↓

THE YELLOW MONKEYが
自身の音楽についてAmazonミュージックUnlimitedで語る!


そもそも4000万曲以上をひと月当たり650円
、、、
って、すごいですよねぇ。。。笑

また書きます!

 

メッセージは
twitterへ、リプライか
もしくはメールyoheinak@gmail.comへぜひとも

Yohei Nakamura Twitter
Yohei Nakamura LIVE SCHEDULE
Yohei Nakamura Profile

スポンサーリンク

関連記事

POSTED COMMENT

  1. […] Sweet Love Shower 2018 最終日にて遅めの夏休み レビュー、セットリスト*追記ありなんでも、初めてはいい!! 一回は行ってみたいなと思っていた野外フェス、、、 なかなかタイミングがなか […]

  2. […] Sweet Love Shower 2018 最終日にて遅めの夏休み レビュー、セットリストラブシャ初参戦!Sweet Love Shower 2018 なんでも、初めてはいい!! 一回は行ってみたいなと思っていた野… […]

師走ですが心は走りすぎないように行きましょうおーらい | Yohei Nakamura Official BLOG へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です