Beautiful Ordinary Days(コラム)

さよならmac book

mac bookの衝撃

 

mac??

“windowsで全然困らないでしょ?
あんなんカッコつけてるだけでしょ~??”

というのが昔の俺の考え方でした。(浅すぎてごめんなさい)

 

前回ノートPC買い替えの時に

mac bookってどうなの??

と調べだして

勢いで初めて買ってみたのが2013年

それまで、10年以上windowsしか触ったことなかったワケですが

 

使いだしてわずか数時間で

 

 

 

あれ、、

macの方が断然使いやすいかもしれない(個人的な感想です。)

 

という衝撃。

 

これって凄いことですよね

普通、仕事で使うツールって
ギターでもパソコンでも、ハサミでもボールでも

ちょっっと変わっただけで
一大事なことが多いはずなんだけど

 

むしろ、うぉぉぉっ、使いやすい!!!!!

という感動

スティーブ・ジョブズってやっぱり凄いのね。。。

と、全く知りもしないのに当時も思いましたね

スポンサーリンク


スマホも

アンドロイドからiPhoneに乗り換え(ミーハー)

気が付けば今や、iMacも、iPad proも揃えて

10年以上使ってきたwindowsから
一気にりんご派になってしまいました。
(使ってないだけで、今のwindowsもきっと優秀なのでしょうけど。。。)

 

 

本物の感動には、人は喜んでお金を払う。俺でさえ

 

それはもう、使いやすいのをいいことに
普段使いから
レコーディングでprotools(音楽用ソフト)を回しまくりっっ

 

こんな凄いノートパソコンが10万円台で買えるとかいい時代だなぁ。。。

 

と感動したものです

10万円台の買い物はもっちろん大金だけど、
モノを考えると安いって思えちゃう

なんでもそうだろうけど

本物の感動には、人は喜んでお金を払うな、、という実感がそこにありました

 

 

 

 

さよなら初代mac book pro

 

そんなYohei初のmac製品

mac book proで

いろんな曲を一緒に作って
いろんな人の歌を録りました、、、

このmac book proは
特にvocal powerの時にも稼働しまくりだったので
自宅ではもちろん、外でもたくさん活躍してくれて

それはそれは頑張ってくれたなぁ。。。

何度か故障もしたけど
その度に色んな締め切りにヒヤヒヤしながら
直しつつ使って来たものの

さすがに諸々まずいなぁ、、、と思って
iMacをハイスペックで用意して

次故障したらさよならかなーーーーと思っていたのですが

 

とうとう

最後の時のようです。

もう症状的にやばい感じですね

ケースもボロボロだね笑

そもそも使い方を考えたら
めちゃくちゃ頑張ってくれたとしか言いようがありません

これは、捨てられないだろうなぁ。。。。

、、、なんか超ラフに書いてるのに感慨深くなって来た笑

 

今でこそ

mac製品に囲まれておりますが、

やっぱりさ

なんでも初めてのモノってのは
思い入れがあったりしない??

俺にとって、初のmac製品だったんでね!!!

初恋

初めてのクラス替え

初めての告白

初めての失恋

初めてのキス

初めて買ったCD

初めて買ったエロ本

初めて行ったライブ

初めてのメジャーデビュー

初めてのワンマンライブ

初めての反抗期

初めての一人暮らし
etc.
 

思い返してみてくださいな、、

 

なんでも、初めてのことって

やけに鮮やかな思い出だったりする訳で。

 

たくさんお前と一緒に曲作ったなぁ
たくさんの歌詞とスケジュールとメモと
外には出せない愚痴というかアレを書き留めたなぁ、、、

 

 

本当に、超絶活躍してくれました。

 

ありがとうぉぉぉぉぉおーらい!!!

 

 

 

で、
俺が次買うべきなのはどのmac bookなのか誰か教えてください笑

 

軽くて、ちっさい奴ができればいいかな。。。

でもiPadも買ったしな。。。

、、、仕事しよw

 

また書きます

おーらい!!!!

メッセージは
twitterへ、リプライか
もしくはメールyoheinak@gmail.comへぜひとも!

関西情報も含めて下記をチェックしてください!!
Yohei Nakamura LIVE SCHEDULE

関連記事

POSTED COMMENT

  1. てみたもwも使わない人間 より:

    wはもうつかわなくていいだろ
    20代で卒業しとね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です