Beautiful Ordinary Days(コラム)

マーシャル運んでたあいつと2人|B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-*ネタバレありレビュー

5年ぶりのPleasure、、、

 

B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- 日産スタジアム初日レポ*セットリストありまさにテープが擦り切れるほど(比喩じゃなく)観た /B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- レポ ...

 

B’z 35周年ライブ
“B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-”
8/20(日)@味の素スタジアム

参戦!!

ちなみに、
ネタバレがあるので
この後のツアー参戦予定の方はご注意を!!

備忘録ブログですっ
超若い頃の写真もこっそり載せておきますw

B’zはレジェンドであり
スターであり現役だ

自分が小学生の時の
スターがいまだに現役、、

現役っていうか、
いまだにトップオブトップなアーティストって
化け物でしかないわけで。

 

それでいて、
MCで稲葉さん、松本さんから出てくる言葉は
ファンへの感謝ばかりでさ。

丁寧な言葉で。
何度も、何度も、

素敵かよ。

こっちがありがとうすぎます

セトリも大満足
SET LIST
8/20味の素スタジアム

B’zの場合、
そもそもヒット曲、名曲が多すぎて

1度のライブでそれを網羅するのは不可能なんですが、
個人的には嬉しい曲がたくさん!!

 

あ、

備忘録でセットリスト残しておくので
これから参加する人で
事前に知りたくない人はマジ注意!!

 

大丈夫ですか??

 

2023年8月20日(日)
B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-
SET LIST

1. LOVE PHANTOM
2. FIREBALL
3. RUN
4. 夜にふられても
5. 恋心 (KOI-GOKORO)
6. イチブトゼンブ
7. NATIVE DANCE
8. 今夜月の見える丘に
9. Calling
10. 太陽のKomachi Angel
11. LADY NAVIGATION
12. BIG
13. JAP THE RIPPER
14. YES YES YES
15. 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない
16. ultra soul 〜 BAD COMMUNICATION 〜 ultra soul
17. IT’S SHOWTIME!!
18. 君の中で踊りたい 2023
19. 兵、走る
20. STARS
21. Pleasure 2023 ~人生の快楽~

贅沢セットリスト!!

JAP THE RIPPERもカッコ良すぎたな

\B’z全曲サブスク解禁/
*現在90日無料
Amazon Music Unlimited

「夜にふられても」

には超びっくり!

ご存知ない方に一応書いておくと
Pleasureツアーというのは、
5年に一度のいわゆるベスト盤的なツアー。

 

B’zの場合、
ヒット曲多すぎですけど。

 

「夜にふられても」

は、B’zの2枚目のアルバムOFF THE LOCKという
ブレイクよりも全然前のアルバムから。

しかもシングルではない、アルバム曲

 

でも、

超好きだった曲ぅぅぅ

CDなのに、
擦り切れそーになるまで聴いたなぁ

 

超名曲!

 

「星降る夜に騒ごう」

か、

「夜にふられても」

聴きたかったので超絶おーらいです

今でも、

歌詞なしで歌えてびっくりした

Pleasure2023

そして、2018年同様、
Pleasureで泣きました。

何年ぶりだろ アイツとまた会えた
そして懐かしい笑顔を見せた
何が起きても自分次第
人はいつからだって新しくなれる

-Pleasure2023

歌詞毎回変更されるのも、
ファンの間では有名ですな!

イントロで、
条件反射的に泣けるおーらいです

一晩中ギターと女の話で
盛り上がってたあいつも
そつなく大手に就職決まり
ためらいがちの出世街道
重いマーシャル運んでた
腰の痛みまだ覚えてるの?

-Pleasure 91

RUN

2008年の20周年の伝説のRUNも泣けたけど

35周年のRUNも泣けましたね

楽曲やパフォーマンスはもちろん

 

今回のライブ

中学生の時、
初めてバンドを組んだ友人と2人で参戦

したもんだからこれ以上ないエモさです

 

中学生の秘蔵写真を。。

 

秘密ですよ。。。

 

これ人生で初めてのライブの時の2人↑

 

中学校にて。

夢を語り合ったあの頃から

 

30年後。。。

 

音楽って、

44歳のおじさんたちを
こんな笑顔にしちゃうんだぜ

尊いぜ。

 

中学生の時 初めてバンド組んだ友達と
30年後一緒にライブ行って
笑顔でいられる

控えめに言って最高だよな
人生って悪くない
珍しくカラオケ行きたくなったおーらい

 

変わらず音楽を愛せていて

なんていうか、最高だよな。

 

あれからお互いの道は別れたけど
それぞれの場所で戦ってる

 

おーらいだよな

 

いろんなことがあるけど、
人生はきっと悪くないよ

おーらい
*写真はもちろん掲載許可とってまーす✨(一応)

「人間なんて誰だって とてもふつうで
出会いはどれだって 特別だろう

RUN/B’z」

おまけ

ここだけの話、

【MV】そう悪くない今日へ
/ Yohei Nakamura

で、出てくる歌詞、

マーシャル運んでたあいつは
3人目産まれたってさ

-そう悪くない今日へ/Yohei Nakamura

のくだりは、
B’zのPleasureの歌詞の影響、
そして今回一緒に行ったSくんのエピソードからです
(今は子ども5人だそうです。すげぇぇっ)

内緒ですよ

 

さぁ、ありがたい日々に感謝しつつ
まだまだここからやりますかおーらい!

 

*4/29ワンマンチケット発売中!

4/29(祝・月)「おーらい45歳になるってよ」Yohei Nakamura 活動17周年&生誕45周年ワンマンライブYohei Nakamura 活動17周年&生誕45周年ワンマンライブ 「おーらい45歳になるってよ」 2024年...
VOICE / VOCAL LESSON 初めまして、 Yohei Nakamura(ヨウヘイ ナカムラ) -ボーカルコーチ/ボイスコーチ /シンガーソングライター...

\無料で登録できます✨/
Yohei公式LINE


チャンネル登録、通知オンでお待ちください
Official Youtube

フォロー、いいね、拡散ありがとうございます!
Official Twitter

インスタはお料理が多いです↓

—よかったら他の記事もご覧下さい–
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です