グルメ

懐や らーめん | 行列に並んで食べる価値ありすぎ!川崎随一の味

懐や らーめん 美味しい

久しぶりにグルメブログを!

これは、、、

 

ハッキリって美味しいです

行列に並ぶのがあんまり好きじゃないけど

ディズニーランドと

この店はあまり苦ではないですね

 

個人的には最強らーめんです!(ラーメンそんなに詳しくないけど)

らーめん 「懐や(ふところや)」|川崎市随一のラーメン

懐や らーめん

雨の日も風の日も、、、

いつ、なんどきも必ず並んでいる(マジです。平日もお構い無し)

 



超贔屓にしているらーめん屋、「懐や」



女子的に言うと、自分へのご褒美(なんの?)で
久しぶりに「らーめん 懐や」へ来て
感動のあまりブログ書いちゃいました

行って間違いなし


・近くの方は、とりあえず一回行って欲しい!間違いない!
(万が一僕と会ってもウインクくらいでほおっておいてください)

・わざわざ行く価値が充分にあると思います(個人的感想ですけどもっ)

ミシュランに紹介されているのも、頷けますねこれは
(ミシュランに載るような店あんま行ったことないのは内緒!)

営業時間・場所/ラーメン 懐や

らーめん 懐や 営業時間

場所:

住所 :神奈川県川崎市宮前区鷺沼3-3-12
最寄駅:東急田園都市線「鷺沼」駅(北口)より、徒歩2分 鷺沼駅から約125m

駅から:

鷺沼駅北口を出てすぐ左に坂を登ります。
最初の道を右に入って、1本目の道路をちょっと右に入ったところ
*注*北口からなら本当にすぐなので北口出てくださいね!

営業時間:

11:30~15:00くらい
(スープがなくなり次第のあれ)
座席数 6席のカウンターのみ

定休日:
日曜日

「懐や」 の読み方
なつかしや、じゃないよ、”ふところや”

読み方は

なつかしや

やわらかや笑

ではなく、【正解】“ふところや”が正式名称とのことです。

若い寡黙な大将と
恐らく実のお母様?(めっちゃいい人。帰りに飴くれます笑)

実食!!らーめん懐やの平打ち麺も美味しい

 

らーめん 懐や 券売機

券売機はこんな感じです。

・味は「醤油」「塩」

・麺は「細麺」「平打麺」

 

ていうか、懐や値段安すぎっっ

この超ハイクオリティのらーめんが今時

 

 

 

650円

 

 

650円よ!!!

 

なんか、ちょっとトッピングしたら1250円くらいしても
段々と驚かなくなってる今日この頃!

 

凄みを感じますね

 

 

ちなみに、普通のらーめんでも満足できると思います。

 

とはいえ、、、、行っちゃうよね

特製だと

 

特らーめん

・チャーシュー3枚
・味玉
・メンマ
・青菜
・のり

が付いてくるんですけど

それでも850円!

 

行列でも待つよ!!

 

俺は待つよ!!!!

 

味が、全くしつこくないので

女性や、あまりたくさん食べられない人でも


特製らーめん大体の人が食べ切れるかと!

実食・ミシュランにもらーめん懐や

どうしても、ベーシックな細麺を行きたくなりますが
今回は平打ち麺を。

特・塩・平打ちをチョイス!

その場で注文ごとに炙ってくれる
チャーシューも香ばしさがたまらないですよ

 

旨味がもう、
なんていうか幸せを運ぶまるでやさしい風っっ

出汁は、魚介系で鰹の香りが強いタイプです。

最高です

丁寧な仕事です

半熟卵もベストな状態です

どうです?

お腹空いてきたでしょ??

 

鷺沼 らーめん懐や

普段、そもそもらーめんを控えてますし
スープ飲み干すなどという重罪は犯さないんですが

 

懐やさんの時は別なんだよ!

 

たまにだよ、、、、たまーーーーーーーに!!!!

 

書いてたら
また食べたくなって来た笑

混んでます。”懐や”の行列は覚悟すべし
それだけのクオリティ

 

平日でも問答無用で混んでます!

 

・店内の席がカウンター6席のみ

・2杯ずつ作るので回転率は悪い

ので仕方ないのですが

 

基本的に、

行列に並ぶ意味があんまりわかってない僕でも
全然待ってしまう

とだけ書いておきますっ!

まとめ・おすすめ

どの組み合わせを食べても美味しいので

好きなの食べれば大丈夫!!

どうせ美味しいよ!!!!

 

 

なに?

 

 

決められない?

 

 

迷う??

そんな

優柔不断なあなた

失敗したくないあなたには。。。。。。。。

 

特・塩・細麺

 

を初来訪では頼みましょう!

やさしーーーい味ですが
旨味のいいとこだけ集めた至極の一杯を楽しんでくださいな!!

ちなみに、この前平日の14:30くらいでも
かなり並んでたよ!

 

なんでだよ!!!

すげーよ!!!

 

 

そこだけご注意を!!

 

でも、個人的には混んででよかったよ。。
そんなに待たなくていいなら、もっと行っちゃうからな!!

 

また書きますね!

 

メッセージはぜひ
twitterへ、リプライか
メールyoheinak@gmail.comでお気軽に!

その一つ一つが励みになりますおーらい!

 

イチナナはじめました

17 live(イチナナライブ)
17 live(イチナナ)とは?|配信強化中!17 live(イチナナ) - ライブ配信 snsアプリ 17 live(イチナナ) は、台湾発の無料ライブ配信アプリです ...
よかったら他の記事もご覧ください
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です