Beautiful Ordinary Days(コラム)

洋平が立ち会ってくれないか? #フォロワーが体験した事が無さそうな体験①

ふと思いついて、、
急にSNSで呼びかけて

高校のサッカー部の仲間と
ずいぶん久しぶりに呑んだ。

超有名銀行からITに転職して、
Pefumeのライブ追っかけで海外にまで行くやつ(最高かよ)
高校で一緒にバンド組んだギターは
刑事になって娘は大学生だって
最後の大会で組んだセンターバックは娘が3人
etc.

みんな忙しいだろうに、、

意外と集まれるもんだな
あの頃の思い出って
信じられないくらい覚えてるもんだな

などと思いながら
楽しい時間はあっという間

良かったのになぁ、
は言いたくないけれど
良かったなぁ、
と振り返ることができる今は最高だ
思わせてくれる仲間がいることに感謝した夜

おまけで、
ふと思い出した話

思い出した話
#フォロワーが体験した事が無さそうな体験

「ちょっと具合悪いから、
洋平が立ち会ってくれないか?」

10年ほど前、
実家が持っている賃貸アパートの1室の方が
どうやら連絡が取れないらしい

一人暮らしの若い方で、
電気がついたまま
実家の親御さんも連絡が取れない

大家さんでも勝手に開けることはできないので、
警察の立ち会いが必要とのこと。

管理している父親が、
あまり体調が良くない時期だったので
僕が立ち会うことに

 

夜中、アパートの前で
警察を待つ

 

はっきり言って緊張、緊迫

悪い想像をしたくなかった

でも、

親すら連絡が取れなくなった
アパートの一人暮らしの住人
部屋の電気はずっとついたまま

ドラマなら気楽に見れるんだろうけど
現実となると、なかなかの重さ。

 

しかも、
ドアを開けるのは警察ではなく「僕」らしい

あくまで、
警察は立ち会うだけらしい

不慮の事態に備えて。

 

しばらく待っていると
二人組の警官が。

上司と若い部下の様子

緊張しつつ挨拶を交わした瞬間

 

2度見。

 

「あれ、、、

 

ええええ??

 

エイジ!?

 

先日飲んだサッカー部の仲間であり、
昔のバンドメンバーのエイジだった

 

こんなことある?

 

警察が来るのを待つ経験ってのが
まずあまりないと思うんだけど

そこに
昔のバンドメンバーが刑事になって

やってくることある??

 

もちろん、
友達だから派遣されたわけではなくて
完全に偶然。

向こうももちろん知らなかったのでびっくり
部下は状況が飲み込めなくて混乱

その時もかなり久しぶりだったので
盛り上がって緊張が一気に弛緩

 

って、
話してる場合じゃない、
ってことで警官の方2人の立ち会いのもと
鍵を開けましたとさ。

 

そんなんあるっっ??

ってことたまにあるよね

世の中は狭く、
現実は小説より奇なり、、
というかドラマみたいな現実ってあるなあ、、、
ですな!

というわけで、思い出したので
備忘録も兼ねて

 

ちなみに、
そのアパートの住人の方は
結果的には見つかって無事だったとのこと

なので、めでたしめでたし!!

 

今日はこんな感じです!

スポンサーリンク

動画も撮ってみました

せっかくなので、
息抜きと勉強も兼ねて
試しにトーク動画も撮ってみましたで
こちらも是非是非どーぞ!

いやぁ話上手い人の凄さと
プロの編集者の素晴らしさが
よーーーくわかって勉強になります!

\動画はこちらから/
▷【自分しか体験したことない話#1 】
*コメントもぜひ!

さて、
ミュージシャンに戻ります!

4/29ワンマン是非ぜひとも〜!
行こうかなーと思ってる方はお早めにっ✨

 

VOICE / VOCAL LESSON 初めまして、 Yohei Nakamura(ヨウヘイ ナカムラ) -ボーカルコーチ/ボイスコーチ /シンガーソングライター...

*新規レッスン若干受付中
お気軽に問い合わせください

チャンネル登録、通知オンでお待ちくださいOfficial Youtube

フォロー、いいね、拡散ありがとうございます!
Official Twitter

インスタはお料理が多いです↓

—よかったら他の記事もご覧下さい–
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です