Beautiful Ordinary Days(コラム)

また、、君に会えたね。。【JMZ】

JMZ(住民税)

1年に1度、、、

君は突然に、

でも、、必ず会いに来てくれるね

中身の数字の変動で、
自分のアレを今1度実感させてくれる

君の名は、、、JMZ(住民税)

JMZ(住民税)

キタ〜!!!!!!

 

と言うわけで、
今年もやってきましたね

毎回思うんですが、
僕のような零細ミュージシャンでも

「お、、、おおぅぅぅぅ苦笑」

ってなる額だったりしますよね

まぁ、
この後の健康保険料の方が
毎回2度見しちゃうんだけど笑

当然、
この日本の素晴らしい社会インフラ、
世界最強クラスの健康保険が使えるので
支払うことに文句は一切ないのですが、、、

 

とはいえ、
ちゃんと使って欲しいよね!!

と思うのもありますよねぇ?

 

ご存知の通り、
その使い道を決める(ざっくり)
参議議員選挙が7月にありますよー!

それぞれの思想、主義、
大事にしているもの、
好き、嫌いあると思います

いずれにしろ、
僕も、あなたも払っている税金の使い道を、
誰に託すのか今から調べておくと、
選挙本番が楽しくなるよおーらい!

まぁ、そんなこと僕に言われなくても
わかっていると思いますけど!笑

 

自分さえ、
自分のお仲間さえ良ければいいのか?
嘘や改竄を、
ごまかしきるのが正解の社会がいいのか?

まぁぼくは、
過ちはきちんと認めて罰を受けるけど、
またやり直せる社会を望むし
みんながちょっとずつ幸せになりつつ
頑張っている人が、
ちゃんと報われる社会がいいなぁとか思ってるので
それを託せる方を選ぼうと思ったりしてます

完璧な人や、
自分と全く同じ考えの人はいないから、
だからこそ”選ぶ”んですよね

 

政治の話題は、
とかく口にしづらかったり、
謎に必要以上にリスクがあるものですが笑

「それってなんかおかしくないかしらん」

と思っているので、
ちょこっと書いておきまーす!

詳しいわけじゃないから、
日々勉強ですけどね!

 

さて!

本日はまた新しい出会い、
声たちが聞けるの楽しみだー!!

 

VOICE / VOCAL LESSON 初めまして、 Yohei Nakamura(ヨウヘイ ナカムラ) -ボーカルコーチ/ボイスコーチ /シンガーソングライター...

*新規個人レッスン若干受付中
お気軽に問い合わせください

チャンネル登録、通知オンでお待ちくださいOfficial Youtube

フォロー、いいね、拡散ありがとうございます!
Official Twitter

インスタはお料理が多いです↓

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です