映画、本、ライブレビューetc

もしアドラーが上司だったら/小倉 広

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yohei Nakamura(@yoheinak)がシェアした投稿

久しぶりにハンバーグを食べた気がする!

結局、こういう普通のハンバーグって絶対美味しいよね!

最近作ってないから、
久々に作ろうかなー!

もしアドラーが上司だったら/小倉 広

もしアドラーが上司だったら

備忘録に。

アドラー関連の本は何冊が読んできたのですが
人と関わる限り、間違いなく参考になる一つの考え方だな、
と毎回思いますね

教える、
なんて高尚なことをやらせてもらうようになってからは
尚更参考になります

もちろん、
アドラー心理学の全てを肯定しているわけではないんですが、、

“自分と異なる意見を攻撃とみなさない
相手と異なる意見を言う事を恐れない”

なんてのは、完全同意ですね
これからもそうありたいし。

当たり前のようですが、
みんなこれができたら世界は世の中はもっと平和なわけで苦笑

“「やりたくない」ならやめる。
「やりたい」ならやる。「やらされている」と嘘をつかない。”

結局は、
嫌なことをやるのも、やらないのも
決めているのは自分なんですよね

“「できていることろ」に注目する。
「できていないところ」は注目しない。”

まだまだだ、
と思うのも大切なモチベーションですが

「ここはできたぜおーらい!最高かよ!!」

と認めることも、
より大切なんじゃないかと思うようになりましたね
おじさ、、、いや、お兄さんになってから特に笑

 

中には、ん???
みたいなものもありますけど

“人を絶対褒めてはいけない”とか(笑)

 

「もしアドラーが上司だったら」は、
基本的にアドラー関連の本を
読んだことがある人向けなのかな?

という書き方だと思いつつも、、、

全く初めての人にも
めちゃくちゃ読みやすいので入門編にはいいかと!

読みやすいストーリーなので
読書があまり得意でない方にもおすすめですね

さて、今日も盛り沢山でしたが
明日はもっと楽しみですー!

もっともっと楽しみを増やして
新しいこともお届けしますね!

密かにYoutube動画もアップしているので
よかったらぜひチェックして、
コメントしてください〜!

チャンネル登録、通知オンでお待ちくださいOfficial Youtube

フォロー、いいね、拡散ありがとうございます!
Official Twitter

インスタはお料理が多いです↓

VOICE / VOCAL LESSON 初めまして、 Yohei Nakamura(ヨウヘイ ナカムラ) -ボーカルコーチ/ボイスコーチ /シンガーソングライター...

*新規レッスン若干受付中
お気軽に問い合わせください

—よかったら他の記事もご覧下さい–
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です