映画、本、ライブレビューetc

東京/くるり|だから関ジャムいい番組すぎるって(しつこい)

関ジャム いい番組すぎる

唯一全ての回を必ず見ているテレビ番組
「関ジャム」

毎回必ず録画して楽しみにしてます

今回は、デビュー曲特集でしたね

 

だからいい番組すぎるんだって

くるりの「東京」も紹介されてたんですけど、、

 

なんでこんなに響くのかわけわかんないくらい
突き刺さるんですよね

僕東京出身なので

上京する気持ちも
上京した環境も
本当のところはわかんないはずなのに

わかるわけがない感情や経験なのに
張り裂けそうになるんですよ

それも音楽の正体のひとつなのかもしれません

歌詞全部好きだけど抜粋。

あい変わらず僕はなんとか大丈夫です
よく休んだらきっと良くなるでしょう
今夜ちょっと君に電話しようと思った

ついでに君にまた電話したくなった
君がいるかな
君とうまく話せるかな
まぁいいか
でもすごくつらくなるんだろうな
君が素敵だったこと
ちょっと思い出してみようかな

東京/くるり

 

清竜人も紹介されてましたね

Morning SunがCMで流れた時

「え?誰この天才は??」

と思ったなぁ。。。

(当時)
めちゃくちゃいいけど
もしかして難しくてそんなに広く売れない感じだったり、、

いやいや、そんな時代じゃないっしょ!!

と思ったりしましたね

売れるのが全てではないけど!

これ、今の方が受け入れられそうだなむしろ。。。

 

 

そして、この曲が割と有名なのかしら

いや、、、久々に聞き直したけど

なんだ、ただの天才か

感動したから作業が捗るような、はかどらないような。。。
(どっちや)

今日はこんな感じですおーらい!

 

チャンネル登録、通知オンでお待ちくださいOfficial Youtube

フォロー、いいね、拡散ありがとうございます!
Official Twitter

インスタはお料理が多いです↓

VOICE / VOCAL LESSON 初めまして、 Yohei Nakamura(ヨウヘイ ナカムラ) -ボーカルコーチ/ボイスコーチ /シンガーソングライター...

*新規レッスン受付再開しました。
お気軽に問い合わせください!

—よかったら他の記事もご覧下さい–
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です