映画、本、ライブレビューetc

音楽って、歌って希望だよ|あっとせぶんてぃーん 2ndアルバムレコ発ライブにて

音楽って、歌って、希望だな

と思わせてくれるライブでした

 

あっとせぶんてぃーん
2ndアルバムレコ発ワンマンライブ

教え子たちのライブで勇気付けられる、、、

なんと幸せなことでしょう

渋谷にいる人たちみんなに
教えたいくらいでした(迷惑)

 

歌ってさ、もともとうまい人もいるんですよ
正直、結構たくさん。

それも素晴らしいんですけどね

小学校で50m走がめっちゃ早い男子がモテたりしたじゃないですか?
あの辺はもちろん努力とか積み上げとか関係ないですよね
もちろん、持って生まれた能力も素晴らしいギフトだと思います

一方で、
苦手だったり不得意であっても
努力して練習して1つずつ積み上げて
できるようになることの素晴らしさって夢と希望だと思うんですよ

昨日のライブを観て勝手に思ったのは

音楽って、歌って、夢と希望だ、と。

才能、能力、もちろん大切です
関係ないとはいいません

持って生まれたモノってありますよそりゃ
大きいですよもちろん

でもそれで勝負は決まらないから
夢があるし希望があると思います

コロナ禍によって
例に漏れず活動が制限されてきたメンバーたち

折れてしまっても全くおかしくない中、
1つずつ積み上げ続けたからこそできるパフォーマンスだったと思いました

一つずつ積み上げたまっすぐ届く歌声に、パフォーマンスに感動して
ライブで、先生危うくめっちゃ泣くところだった(泣いてないとは言ってない)

 

まだまだ道の途中ですが、
アルバム発売おめでとうございます&ひとまずお疲れ様でした

個人的には、メンバーはもちろん
素晴らしいスタッフと仕事ができて、心から有り難い時間でした

ここで一区切りですが、
これからがますます楽しみです

あっとせぶんてぃーん2ndアルバム「risk」レコ発ワンマンライブにて。

 

CD頂いてしまいました。
自然にありがとうが言えたかちょっとだけ心配です

とっても嬉しいです。

楽曲にもとっっっても恵まれているので、
聴いたことがない方は、まずはサブスクでぜひ!

改めて聴き返してみたんですが
曲いいな、、、と自然と呟きましたとさ

Yoheiオススメは
特典映像のフルバンドの3曲です(サブスクで聴けないんですけど)

曲では、、、うーーん迷いますが、、、
「ダンスフラミンゴ」
「メイデンティティ 」あたりでしょうか

「はなはなはなび」のベースカッコ良すぎかよ

です。

一番好きな曲はバタフライエフェクトなんですが
これは是非ライブで、いまのパフォーマンスを感じて欲しいなぁー
or
初回限定版のライブ盤を観て欲しくなるなぁ

などと勝手に思います
先生正直、、昨日のやばかったよ

そう言えばライブの方が音源よりいいグループいたな、昔。
心当たりがなくもないんですが。
音源には音源の、ライブにはライブの良さがありますけどね

アルバムの収録曲が、製作順なので
成長も個人的には聴きどころです。

なんというか
自分も頑張ろう、と思わせてくれるって
素晴らしいことだと思いませんか?

僕は思います

俺ももっともっと音楽するぞ!!
などと気持ちを新たにしております

思ったより長くなりましたので
今日はこの辺でおーらいしておきます

読んで頂いてありがとうございます

また書きます

乱文おゆるしあれ!

 

>>Yohei Nakamura Official Site
>>Yohei Nakamura Official Youtube
>>Official Twitter
>>Yohei Nakamura Vocal Lesson

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です