雑記

新型コロナワクチン(モデルナ) 1回目副反応 40歳代男性 まとめ①

コロナワクチン 1回目モデルナ

新型コロナワクチン1回目接種してきました

実際どんな感じなのかしら、、、
と打つまで結構気にしてたで
これから接種される方の参考になればと思いますー!

*注*
あくまで僕の超個人的な体感、感想ですので
ごく参考まででお願いします!

副反応は個人差すごいみたいですけど若干出ました

コロナワクチン 1回目モデルナ
先に一番気になる副反応ですが
僕自身は1回目でも若干出ました。

とはいえ、僕自身は基本元気ですおーらい!!

 

ステータスは

・42歳男性ミュージシャン
・基本的には超健康体、運動習慣あり、中肉中背(たぶん)
・基礎疾患、持病なし

ワクチンの種類
→モデルナ

モデルナ1回目接種の経過

接種初日

・7/8(木)14:00 接種モデルナ 1回目
→全く異常なし
注射自体は、
採血とかインフルエンザより痛くなかったです(個人的には)

→医師に質問「運動と飲酒どんな感じでしょうか?」

と、一応直接聞いてみたところ
「激しい運動と、過度な飲酒は控えてください」
でした。

ダメとは言わないんだ、と一瞬思いました笑

もちろんぼくは、、、、

運動もせず、禁酒してみました(ドヤァ)


・14:00〜15分様子見休憩
→全く異常なしなので帰宅

・15:00
→帰り道で軽い倦怠感と眠気
帰宅後検温は平熱

・18:00 
→左肩(注射した方)が少し痛み出す
とは行っても、ちらほら見かけていた

腕が上がらない
腫れ上がる

というレベルではない
参考までに、ギターが弾けないレベルではない

→再度検温


平熱が36.2くらいなので若干高めだが
平熱圏内。

早めに就寝

翌日7/9(金)

・8:00
→軽い頭痛と倦怠感のためゆっくりめ起床。
+体の節々がちょっと痛いかも
*気圧のせいかもしれないですけど。。

→昨日より、左肩の痛みが若干増す
ギターが弾けないレベルじゃないけど、
弾かなくて済むなら今日はやめとこうかな、というレベル

・仕事したいので、一応頭痛薬を飲む

→頭痛と倦怠感は落ち着く

→左肩の痛みは、上げ止まりな感じ
腕は上がるけど、平行くらいまででちょっと痛くなる

 

12:00 今これ書いてます(イマココ)

 

まとめ モデルナワクチン1回目

・注射自体は痛くなかったです(注射怖い人です)。
 怖くないとは言ってない。

・副反応は、
軽い頭痛、倦怠感、眠気、刺した箇所周辺の痛み。
仕事ができないレベルでは全くないが、
当日、翌日のライブやレコーディングは出来るだけ避けたいと思った

 

超ざっくりですが、
こんな感じです。

事前に調べていたので
個人差があるとはいえ念のため当日と翌日は
外向きの仕事は入れませんでした。
結果正解だと個人的には思っています

とはいえ、フリーランスの方はもちろん
お仕事によっては調整が難しい方も多いだろうなぁ、、

普段健康なので、
軽い副反応でも久しぶりにちょっとだけ具合悪い感じが
新鮮です。嬉しくはありませんけど

2回目がちょっと不安ですが
何より、ワクチンの接種が広がることで
コロナが収まっていくことを願うばかりです。。

気持ちの大きさ書くと

 

願うばかりです

の2000倍くらい思ってます

最後に、
あくまでワクチンの接種は任意だし
個人的にも任意であるべきだと考えています

打ちたくても打てない方もいらっしゃいますしね。

そもそも、
僕も立場、状況、
安全性、リスク、将来的な影響などトータル考慮した上で
接種を選択しただけで、手放しで接種が100%正しいとかは
わかんないですしね!

まぁ平和に生きましょう!

ざっくり今日はこの辺で!

役に立っているようでしたら
追記しようと思いますー!

2回目接種した方の情報も知りたいなと思ってます

マジのガチで早く収まりますように。。。

 

接種前は、食べたいもの食べていいって聞いたので
ラーメンを。炭水化物大開放です

 

*続きを追記しました↓↓↓↓↓↓

コロナワクチン副反応まとめ
まとめ②|思ったよりしんどいかも|新型コロナワクチン(モデルナ) 1回目副反応 40歳代男性新型コロナワクチンの副反応がどんなもんなのか だいぶ気になって自分でも色々調べてたので これから打つ人の参考になればと思って昨日...

 


Youtubeチャンネル登録↓(応援にもなります!)
Yohei Nakamura Official Youtube
Twitterフォロー、いいね、拡散いつもありがとうございます!
Official Twitter
インスタはお料理が多いです↓(なんか斜線になっちゃうけどクリックで飛べます)
Yohei Instagram

 

VOICE / VOCAL LESSON 初めまして、 Yohei Nakamura(ヨウヘイ ナカムラ) -ボーカルコーチ/ボイスコーチ /シンガーソングライター...

レッスン若干受け付けております*無料相談あり

—よかったら他の記事もご覧下さい–
関連記事

POSTED COMMENT

  1. […] 新型コロナワクチン(モデルナ) 1回目副反応 40歳代男性 まとめ①新型コロナワクチン1回目接種してきました 実際どんな感じなのかしら、、、 と打つまで結構気にしてたで これから接 […]

  2. […] ここ最近は雨が続いたのと ワクチンでアレしてたので、 […]

  3. […] 新型コロナワクチン(モデルナ) 1回目副反応 40歳代男性 まとめ①新型コロナワクチン1回目接種してきました 実際どんな感じなのかしら、、、 と打つまで結構気にしてたで これから接 […]

まとめ②|思ったよりしんどいかも|新型コロナワクチン(モデルナ) 1回目副反応 40歳代男性 | Yohei Nakamura Official BLOG へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です