Youtube

ヨルシカになりたい|だから僕は音楽を辞めた

だから僕は音楽を辞めた/ヨルシカ

 

音楽を辞めたくなかった

 

歌ってたら感情移入しすぎて、
完全に主人公になってしまって

“音楽辞めたくなかったんだ本当は”

状態になってしましました。

 

「僕は音楽を辞めた」というヨルシカ1stアルバムの表題曲、
かつラストを飾る曲ですね

音楽を辞めることになった青年“エイミー”がスウェーデンを旅しながら”エルマ”へ向けて作った設定の楽曲、全14曲を収録している。 wiki

 

サブスク全盛、アルバム単位で聴くことが
極端に減っているこの時代に

コンセプトアルバムを作るのは
様々なハードルがあるのは容易に想像がつくんですが、、

はっきり言って素晴らしいです

 

まだ聴いたことがない方はアルバムでどっぷり浸ってみることを
オススメします。

 

本家貼っときます。

何度聴いても、何回も素晴らしいです

 

ヨルシカが好きすぎてヨルシカになりたい

ヨルシカは、
コンポーザーn-bunaボーカルのsuisによる日本の男女2人組のロックバンド
wikiさんより

 

ちなみに、僕はヨルシカが好きすぎて
ヨルシカになりたくなっています

コピーバンドをやりたい、
ギターかキーボードやりたいとか思うほどです

ストーリー仕立ての楽曲は
歌詞、メロディ、アレンジ、世界観
どこをとっても素晴らしすぎますし

僕が今、日本で一番好きな女性ボーカリストは
ヨルシカのsuisさんだったりします

なんでもいいんですけど
好きなものが増えるって幸せだなぁと思います

久しぶりに動画アップしてみました

というわけで
散々、ヨルシカを絶賛して
ハードルを上げきってしまいましたが

超久しぶりに動画アップしてみました

 

諸事情あって、
あまり歌えなかったのですが

 

今後はまたちょこちょこ
定期的にアップして行きたいと思ってますが
どーでしょーっっ?

チャンネル登録していない方は
ぜひ登録してくれるとはげみになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Yohei Nakamura Youtube

 

あとですね、、、

もし気に入ってくれたら


このGoodボタンをポチっとしてくださいー!
押すだけで、なんとおーらいに幸せが!!笑

 

また、
感想、メッセージ、リクエストなんかも
コメント欄に残してくれると

応援に、動画作成の励みになりまーす!!✨

 

 

SNSでの拡散、オススメも大歓迎です!

皆さんのお家時間、移動時間のちょっとした
楽しみにできるような動画を作りますね

 

ではまた!!

 

歌詞とコードも動画に記載したので
堪能しつつ何度も見てくれたら嬉しいです✨

ヘッドホンや、イヤホンで聴くのもオススメです

そういえば、
2番からの速いテンポのピアノを頑張りました!!

 

動画はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
だから僕は音楽を辞めた/ヨルシカ
アコースティックアレンジカバー

 

あ、

一応言っておきますけど
僕は音楽辞めてませんし、辞めませんよ(今んとこ!)

おーらい!!!

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です