グルメ

台湾パイナップル食べちゃうんだからね 見せてもらおう、その実力をっっ

「もうこうなったら

台湾パイナップル食べちゃうんだからね!!」

ということで

今はアレコレできないことが多いので(しゃーない)、、

お家で楽しむチャンス!!!

目をつけていた台湾パイナップルを購入してみましたよ!

 

台湾パイナップル食べました??

僕がまだ未体験だったので
お家時間を生かしつつ初体験っっ

 

見せてもらおう、その実力をっっ!!

結論:甘っっっウマっっジューシー!

これは、、、

 

甘んまっっっ

ウンマっっ

ジューシー!

 

の3本立てで送りしてきますね。

 

しかも、、
パイナップルの酸味を想像して食べたので

あれ、
あのちょっと痛い刺激ないやん(いい意味で)

 

人によってはパイナップルの、
あの酸味が苦手な方もいると思うんですけど

そんな人にこそオススメかもっっ

 

台湾パイナップルとはっっ

台湾産のパイナップルは何が違うかというと、、

 

樹で完熟させるから、とても甘い

芯まで食べられる

とかなんとか聞きますが、、

 

まさにその通りですね

個人的な感想ですけどもっっ(もちろん)

 

あと、
台湾パイナップルにもいろいろブランドあるみたいなので
僕はこの“極”を食べましたが

他のブランドの味も教えてくださいっっ

台湾パイナップルは切りやすい:切り方

ちなみに、、

台湾パイナップルは
めっちゃ切りやすかったですね!!

 

 

これをこーして横にして、、、

上と下を豪快に切って、、、

 

半分にして、、、

もう半分にして、
皮の部分を削ぐように切ればオーライ!!

 

普通のパイナップル、、、

、、、って、なんだって話ですけど笑

 

僕が自分で切って、
食べたことがあるものと比べて

めちゃくちゃ切りやすいです

 

  • これ、果物切ったりするの好きじゃない
  • 包丁使うの苦手

な人でも、チャレンジしやすいかと!!

 

*注*

包丁使う時は充分に注意するんだぜ!!

おーらい??

 

 

これは、プチ贅沢にはぴったりおーらいです!

個人的には、
かなり気に入りました!!

スーパーとかタイミングにもよりますが
500円前後とかで、

がっつりぎっしりジューシー(韻を踏んでいくスタイル)

を堪能できるのは満足度高いかと!!

 

そもそも、
中国と台湾の政治問題に端を発していたりしますが、、

それを置いておいたとしても
シンプルにコスパ良く楽しめるし

震災の時をはじめとした親日の台湾の支援にもなっちゃうという
みんな得する僕が好きなパターンおーらい!

 

いやぁ、、、
コロナ落ち着いたら台湾も行きたいな

行ったことないや、、友達もいるし

 

、、絶対行くぞーー!!!

 

というわけで、
たまにはこんなブログでどうでしょうかっっ

 

今でもできること、
今だからできることってあるよねきっと!

読んでくれてありがとうございますー!

また書きます!

 

動画も超久しぶりにアップしますので
よかったら、Youtubeにいいね、コメント
SNSでの拡散などなど嬉しいでーす!

ちょっとでもお家時間の楽しみになればと。

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です