レシピ

バナナパウンドケーキ焼いたってよ 。簡単なのにウマっっレシピあり

バナナとナッツのパウンドケーキ作ったってよ

リクエストがあったのでレシピも一応載せときまーす!
ご参考くださいっ!!

 

超簡単だけど、美味しいから楽しい!

初めての簡単美味しい楽しいパウンドケーキ

 

なんでも初めてはいいですよねぇ。。。。

 

初めてのキス

初めてのデート

初めてのバンド

初めてのキス

etc..

長くなりそうなので割愛します。。

 

なんでも初めてはいい!

 

さて!ということで、
最近スイーツを作るのも楽しいので
気分転換に初めてパウンドケーキを作ってみましたおーらい!

結論

簡単で楽しい美味いねこれ!!!!

作ってみるといーよ!!本当に!!!

簡単美味しい楽しいパウンドケーキ レシピ

簡単美味しいパウンドケーキレシピ
材料

・ダイソーのパウンドケーキ型(ダイソーで200円!)
・粉ふるい(あれば)
・オーブン機能付きのレンジ

バナナ2本
薄力粉  120g
ベーキングパウダー 小さじ2

卵1個(全卵・黄身も白身もっ)
砂糖80g
サラダ油40cc(オリーブオイルとかでもいいかと)
豆乳30cc(牛乳でも)

砕いたナッツ
*ドライフルーツ入れても美味しい!

だけ!

1、バナナを潰しとこうおーらい

バナナパウンドケーキ レシピ

2、ベーキングパウダーと薄力粉をふるっておく

3、ナッツ砕いておく

ナッツを砕く パウンドケーキ

ビニール袋に適量を入れて包丁の柄とかで砕きます
*気をつけてねっ

うちにはつまみ用にナッツが
常備されているのもあって入れましたね

4、バナナ、卵、砂糖、サラダ油、豆乳など混ぜる

・卵1個(全卵・黄身も白身もっ)
・砂糖80g
・サラダ油40cc
・豆乳30cc
・潰したバナナ
・砕いたナッツ(お好みで)

を混ぜるっっ

もう、いっぺんに混ぜちゃいましたね笑

 

5、4に2を加えてさっくりと混ぜて型に入れる

6、180度のオーブンで30分焼けばおーらい!

パウンドケーキ オーブン

予熱180度にしてで30分!!

 

こんがりうっっとりっっ バナナとナッツのパウンドケーキ作ったってよ

ちゃんと膨らんだ!

本当に簡単だ!!

嬉しい!!!笑

ふわっとしとる!!!

バナナとナッツのパウンドケーキ

ホームパーティとか
ホワイトデーのお返しとかにもいいかと!

これね、、、

美味しいね!!!!

簡単だし!

バナナとナッツを入れれば
バターなくても全然物足りなくないですねこれは!

焼いてる時の香りがもう絶対美味しい感www

安上がりだしヘルシー
(若干ね。。。砂糖は、、、もうさ。。。笑)

その分
おーらいザップで頑張りましょうw

ホームパーティーとか
ホワイトデーのお返しとかにも作るとよさそーかと!

ドライフルーツ入れるとさらに
美味しさ&リッチ感アップ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yohei Nakamura(@yoheinak)がシェアした投稿


おかげで今日の午後のひとときは
ええ感じになりましたおーらい!

バナナとナッツのパウンドケーキ

簡単で美味しいって
正義でしかないと思うっっ!

午後の作業が捗りましたっっ

 

さて、また日々頑張りましょうかね!!

これは、、Yohei’s Music Kitchenで出したいなー!
食べて欲しいー!!

どーでしょ??

それか、作ってみてください笑

Youtubeアップもしてますおーらい

放置していたYoutubeに動画アップしてるので
ぜひみてくださいな!
チャンネル登録もしてね!!

 

 

活動12周年ワンマンも近づいてきました!!
チケットはお早めに!!

4月29日(祝・月) 生誕40年&活動12周年ワンマンライブ@恵比寿天窓SwitchYohei Nakamura 生誕40年&活動12周年ワンマンライブ「40」 -Yohei 40歳になったってよ 【201...

 

 

メッセージ、リクエスト、感想などなどはぜひ
twitterへ、リプライか
メールyoheinak@gmail.comでお気軽に!

 

明日も朝8時からエクササイズ配信しますおーらい!

関連記事

リハーサル??、、、リハーサル! | Yohei Nakamura Official BLOG へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です