Beautiful Ordinary Days(コラム)

8年前のあの日何をしていましたか?|8年後の今日 | 2019年3月11日

2019年3月11日

8年前のあの日何をしていましたか?

あの日から
3月11日はどうしても特別な日になりました

なんだか、3月11日はいつもよく晴れているイメージがあるな

 

東日本大震災と原発事故から8年経った今でも
全国で5万人以上が避難生活を強いられている事実がある以上

何も終わってはいないし、
昔話でもなんでもない事を再認識します

1日も早い復興を祈ります

微力でも出来ることをするしかない、、、
という、どこかネガティブな考えより

微力でも、小さくても出来ることをしていこうぜおーらい、
なんて思います

 

twitterで書きましたが

今、Yahooで検索すれば

検索された方おひとりにつき10円を
Yahoo! JAPANから復興支援
検索は応援になる 「3.11」で検索するより引用

にできますね。

こんなことやっても

と思うか

出来ることは小さくてもまずやってみる

と思うかで

今は変わって
未来はちょっぴり、意外と大きく変わっていくんじゃないかと思います

これは、全てのことにも言えるんじゃないかな

僕も含めた大多数の人は
大それたことは出来ないんだけどさ

小さい力でも、大多数の人がちょっぴりずつ動くか動かないかで
すげー大きく未来は変わると思うんだ

この日を忘れないで、
現在進行形のものとして心に留めることだけでも
意味があることだと思ったりしてます

2019年 3月11日

2011年3月11日

8年前のあの日。

確か確定申告を友人宅で3人でしていたな。

その後、
個人的には企画していた大きなワンマンライブが中止になって

1人で活動してきて初めて

「これはもうダメだ。歌う資格もない。」

と心底思った時でもありました。

あれから大きく変われたわけではないんだけど、、

あれから8年。

まだ歌えていました

ありがとうございます

 

特別な意味を持たせるつもりはないけど
今日は20時くらいから配信をするつもりです(終了未定22:00くらい?)

 

みんなの、それぞれの
2019年3月11日何をしていたか

なども聞きながら、話すのは意味があるんじゃないか思います
もちろん、楽しくやりましょう

弾き語りもしますので
メッセージやリクエストもぜひ

「2019年3月11日何をしていましたか?」

twitterへ、リプライか
メールyoheinak@gmail.comでお気軽に
基本的にお名前は挙げません
ニックネームで書いてくれれば読むあります

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です