Beautiful Ordinary Days(コラム)

早起きする一番いい方法は明日の楽しい予定を作ることなんじゃないすかね

早起きする一番いい方法
早起きする一番いい方法

結局朝早起きする一番いい方法は
明日の楽しい予定を作ることじゃないかと

 

前日ほとんど寝てなくても
旅行に行く日は楽しみで目覚ましよりも早く起きるもんなぁ

例えば
ディズニーランドに行くのが楽しみで仕方ない人は
当日の朝早く起きるのは億劫じゃなかったりする訳で

書いてみると当たり前なんだけど

やっぱやりたいことやるときは人間元気ですよね

 

目覚ましよりだいぶ早く目が覚めて

 

昨日の夜

あれやりたいな、これやりたいな
これできたら楽しいな、喜んでもらえるなー!

とか、考えてたら

今朝、目覚ましよりだいぶ早く目が覚めてですね

それは加齢ではなく(そうだと信じたい)
華麗に朝をスタートさせている2019年1月24日です。

 

眠いなぁ、、とかストレスなく起きれてるのは

早くやりたいなー!!!

と、明日を楽しみに思えるからだと思うのですね

ファミコン(世代)でドラクエの続きを早くやりたかったり
ドラゴンボールの続きを早く読みたかったり
東京ラブストーリーの続きが気になり過ぎたり

なんでもいいんだけど
無条件で未来が楽しみになるものがあるってのは
人を元気にするもんな

まぁ、毎日こんな感じでいけるとも思わないけど
そんな毎日を1日ずつ重ねると

これはいいんじゃねぇかっっ??
と思う次第ですね

朝が来るのが怖かったこと
どん底にある混沌と苦悩 一滴の希望

〜引用  Promises/Yohei Nakamura

昨日2時まで飲んだのに
目覚ましよりも先に目が覚めて 最近続いてる
ヒトリ部屋で止まってる

〜引用 そう悪くない今日へ/Yohei Nakamura

なんて

自分で朝をネガティブに歌ってことが多いワケで笑

朝が来るのが本当に嫌で嫌で怖かったこともあったな
と思うと

やはり暗闇も永遠じゃないんだろうと

結局朝早起きする一番いい方法は
目覚ましでも
寝る前のあったかいミルクでも
早く寝ることでもなくて

明日の、近い未来の楽しい予定を作ることじゃないかと


さて張り切って朝活していきましょうかね!

おーらい!!

 

また書きますね!!!

 

SHOWROOM (無料配信)Yohei Nakamura SHOWROOM 【お知らせ】 2019年2月1日から配信は お誘い頂いて 17LIV...

メッセージは
twitterへ、リプライか
メールyoheinak@gmail.comへお願いします!

良き1日にしましょうーおーらい!

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です