Yohei’s Music Kitchen

またいちの塩 糸島から連れて帰りました。 もちろんプリンも頂きましたよ!  九州探訪おまけ

「またいちの塩」
プリンが有名ですが、塩がとにかくいい

先日の九州探訪にて
初の糸島だったんですが

出会ってしまいましたよ

次回Yohei’s Music Kitchen vol.3
ぜひ使いたい

と思って
連れ帰って来ました

「またいちの塩」

基本的にあまりお土産の類は買わないのですが

料理関係のものは別です

公式サイトをご覧頂ければ
わかるんですが、

もはやここそのものに行くだけでも
価値がありますね

いいホームページだなぁ〜!!!!

観てるとまた行きたくなる普通に笑

ここをみれば、

このブログ読まなくてもいいかも笑

、、、出来れば帰ってきて下さい笑

またいちの塩 製塩所「工房とったん」

糸島半島西側の海岸線をひたすら走り続け
砂利道を道なりに進んでいくと
その西の突端にあるのが

製塩所工房とったん

営業日 10:00〜17:00
※年末年始
〒819-1335 福岡県糸島市志摩芥屋3757
TEL092-330-8732(季節屋)

ちなみに、
僕のように、普段全く運転しない人でも
安心して運転できる道のりでした!!!!

運転に自信がない人でも
安全運転でいけば大抵の人は大丈夫なのでは??

九州探訪その2

でも書きましたが
そもそも糸島はロケーションが最高なんですが

輪をかけて

この辺りは本当に最高です

天気も最高だったなぁ

花塩プリンはもちろん最高

もちろん有名なプリンも頂きました

花塩プリン 糸島花塩プリン 糸島

その蓋を開けると。。。

塩がのってます

おーーーらい!

からの

 

くぅぅぅぅぅーーーっ

俺の中の川平さんが思わず出現っ

はっきり言ってとろけます

塩って、塩味をつけるという意味もあるんですが

やはり、

“より甘みを引き出す”

ってのが最高ですよね

特にこういうオーガニックで
旨みがしっかりしている塩だと
ひときわ甘さが引き立つ!

まぁ、
能書きしましたが、
花塩プリン最高においしいってことです

以下、連れ帰った3名を。

またいちの塩「炊塩」
またいちの極上「焼塩」

そしてこれがちょっと別格のお塩

こんなちっさいけど値段が笑(庶民視点)

またいちの塩 「潮の粒」

スポンサーリンク

現地で味見したら
コクも旨味もめちゃくちゃ芳醇なのに
全然痛くない優しい味なんですよね

一個だけのつもりが

3種類も買ってしまいました

でも後悔なしです!

試しに鯵の刺身に使ったら
お酒の量が増えました(個人の感想です)

淡泊な素材の良さを引き出しまくりですね
料理と違って、腕が関係ないし笑

次回Yohei’s Music Kitchen vol.3で

こちらを存分に使用予定!

参加される方はぜひともお楽しみに!

ありがたいことにSOLD OUTになっていますが
模様はまたブログに書きますね

今回参加されない方は
そちらをよかったらご覧くださいな!

そして、

次回はぜひ参加してくださいなおーらい!

読んでくれてありがとうございます!!

何かの参考や

ちょこっと行った気分になれたらこれ幸いです!

メッセージは
twitterへ、リプライか
最下部にコメント欄があるのでよかったらぜひ!
もしくはメールyoheinak@gmail.comへお願いします

いいね!や拡散ありがとうございます!

Yohei Nakamura SHOWROOM
https://www.showroom-live.com/YoheiNakamura0
をよかったらフォローして下さいね!

 

通販もしてるみたいですね!(今知った)

関連記事

POSTED COMMENT

  1. kazu より:

    旅ブログは、毎回行った気になってます☆

  2. […] あわせて読みたいまたいちの塩 糸島から連れて帰りました。 もちろんプリンも頂きましたよ!  九州探訪おまけ「またいちの塩」 プリンが有名ですが、塩がとにかくいい先日の九州 […]

  3. […] あわせて読みたいまたいちの塩 糸島から連れて帰りました。 もちろんプリンも頂きましたよ!  九州探訪おまけ「またいちの塩」 プリンが有名ですが、塩がとにかくいい先日の九州 […]

  4. […] あわせて読みたいまたいちの塩 糸島から連れて帰りました。 もちろんプリンも頂きましたよ!  九州探訪おまけ「またいちの塩」 プリンが有名ですが、塩がとにかくいい 先日の九州 […]

  5. […] またいちの塩 糸島から連れて帰りました。 もちろんプリンも頂きましたよ!  九州探訪おまけ「またいちの塩」 プリンが有名ですが、塩がとにかくいい 先日の九州探訪にて 初の糸 […]

レポート:Yohei's Music kitchen vol.3 | Yohei Nakamura Official BLOG へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です