グルメ

FERVER(フェルヴェール)のプリン【おすすめ】との出会い@富山

プリンなんて、、、どこも同じ
。。じゃないっっ/FERVER(フェルヴェール)のプリン

 

お正月明け
仕事始めで憂鬱な人もいるでしょう

僕は今日から仕事始めということにした1日目
ありがたいことに憂鬱ではないんですが

この辺で一息入れよう、、

とコーヒーを飲みながら
ふと強烈に思い出すのは。。。。

富山駅前でふらりと入った店のプリン

 

FERVER(フェルヴェール)のプリンが恋しい笑

プリンは大航海時代(15世紀末~16世紀初め)英国で生まれ、
時代を経てドーバー海峡を渡りフランスの芸術至上主義の流れの中で、
フランス菓子として広まったらしいですよ奥さん!

美味しすぎて、
グルメ番組みたいに
中をぱっくりしたところを撮る前

ホテルですぐ食べ終えてしまったよ!

気になる人は、、買ってみて下さい!(ごめん)

 

すごいシンプルなんだけど
じんわり高貴で上品な甘みが

攻めて来るって言うより

ふわふわ包んで来る甘さなのです

またいちの花塩プリンも美味しかったけど
違うベクトルで美味しい。。

スポンサーリンク


通販あるのかな、、、

と思ったらやっぱり時代だからあったよ!

バームクーヘン、カステラ、ダックワーズetc.
卵使ったお菓子ならほとんどあるのでは。。。

そして全部美味しそう。。。

プリンももちろん通販してるけど

、、、、当然といえば当然だけど

6個入りからしかないよ!!!

今年は絞るんだから6個入りを買う勇気はないよ!

 

。。。。今のところね。

頑張ったら、、、考えよう笑

もしくはどこかでバラ売りを見つけたら。。。

発見したら、とりあえず1個買って食べてください

そして、1個僕に下さい!笑

 

 


今日は1/14の仕込みと
制作とレッスンの準備もがっちり始めました。

頑張ったら考えます笑

さて飯テロ、と言うかスイーツテロはこのくらいにして
もうひと頑張りします。

富山の写真もまたアップしますね!

 

メッセージやリクエストは
twitterへリプライ
もしくはメールyoheinak@gmail.comへお気軽にぜひ!

 

新年1発目ライブ予約受付中!

また書きます!

読んでくれてありがとうおーらい!!

よかったら他の記事もご覧くださいね!!

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です