Beautiful Ordinary Days(コラム)

ワールドカップから一夜明けて

ワールドカップ終わりましたね
今までで一番心が動いた大会だったなぁ。

 

クロアチア勝って欲しかったけどねw、、おフランス強いわ。。

なんというか、、、
選手や監督やスタッフの方々に感謝しちゃいますよね

どーしたってさ。

ありがとー!!!!!!

好きってすげーよ

その昔、キャプテン翼を見て、かつ、
3つ上の兄がやっていたのもあって
小学生からサッカーを始めましてですね

サッカーは観るものではなくて、やるものでした

それから、
上手いメンバーがたまたまチームに多いけれど

ぎりぎりレギュラーになれる

、というある意味、学校スポーツで一番いいポジションかもなぁ、、、

なラッキーな日々を小、中、高校までぎっちり過ごしてですね

何より好きだったなー
だいぶ早い段階でサッカーの才能がないことにすぐ気がついたけど笑、

好きだったな

 

今は観るのも、
ちょっとフットサルをするのも両方大好きだけれど

 

例えば、

今日のような灼熱の日であっても

試合に出られない日も

ただのランニングは好きじゃなかったけど
ボールがあったから走れたなぁ

ずっと。

外にちょっと出ただけで
汗がシャワー浴びた直後みたいに滴る(俺が汗っかきのせいもある)
こんな日でも

毎日毎日、
なんなら朝から夕方まで学校で部活で練習して

そのあと、帰ってからも
別の強豪校に行ったやつと公園で待ち合わせして
さらに嬉々としてボールを追いかけてた(プラス恋バナなど)

と思うと、よくやってたなぁ、、と思います。

好きってすげーよ。

パワーだよね

言うまでもなく、
プロになるとかならないとか関係なくさ

無駄にはならねーと思うよ

 

今回のワールドカップを観て、
サッカーが好きになった人や

モドリッチに憧れて、自分もああなりたい、
と思って心躍らせた子どもがきっとたくさんいるだろうなぁ

例えば、体が大きくなくても、
特別足が早くなくても大活躍できるプレーヤーに
希望を見出すサッカー少年がきっといるだろうなぁ
(とてつもなく優れた技術でしたけど)

憧れ

好き

って気持ちを抱くってことは
芸術でも、スポーツでも、生き方でもなんでも、
本当に奇跡的で素晴らしいことだし

何より、
人間の根源的な力を
一番ポジティブに引き出すものなんじゃないかなぁと思います。

 

 

今回のワールドカップは終わりますが
サッカーは続くし

もちろん俺の日々も、あなたの日々も続くのです

憧れ

好き

という感動に一つでも多く出会いたいし

そいつを一つでも多く、俺も作れたら最高だな

なんてことを改めて思わせてくれた

サッカーがやっぱり好きだったりします。

モドリッチの様に
今からなろうとは思いませんが

フットサルでモドリッチのイメージを生かそうくらいには思っています(ミーハー)

 

 

読んでくれてありがとうございます!

また書きます。

朝から制作頑張ってますよおーらい!!!

メッセージは
twitterへ、リプライか
もしくはメールyoheinak@gmail.comぜひとも

Yohei Nakamura LIVE SCHEDULE
http://yoheinakamura.com/schedule/

拡散なども歓迎でございます。

暑い日が続くので、みなさまどうかお体にお気をつけくださいな。
意識的に水分と休養をとリましょうね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です