レシピ

ポルチーニ再び!-乾燥ポルチーニを今度はパスタで

乾燥ポルチーニを今度はパスタで

 

久しぶりの青空で最高ですね。

どーもYohei Nakamura(シンガーソングライター、ミュージシャン)です。

つい最近ポルチーニリゾットをつくったのにまたかよ!!!


何屋なんだよっっ

とお思いかもしれませんが、

だってすげぇ美味しかったんだもん!!

それに、まだまだ乾燥ポルチーニいっぱいあるからさぁ笑

レシピ的にはベーコンを入れたりが多いようなのですが、、

イタリアで食べた挽肉を使ったポルチーニパスタが
ピサの斜塔がまっすぐになりそうなくらい美味しかったので(わかりづらい)

今回は合挽きを入れてみましたよ。

乾燥ポルチーニも戻しつつ(15gくらいで!めちゃくちゃいい香り!!)

にんにくヒトかけオリーブオイルでちょいと放って置いてる間に
玉ねぎと
残り物のブナシメジと挽肉を準備して

戻し汁と酒(白ワインでも日本酒でも大丈夫)

いい感じになったら(ざっくり)

 

麺はなんでもいいですが太麺が僕は好きです!

 

今回は生パスタを使っちゃいます。

できたっっっ!!!!

イタリア土産の乾燥ポルチーニを使った生パスタイタリア土産の乾燥ポルチーニを使った生パスタ

 

おいおい、、、、まじかよ。。。。
うまいよ。。。ポルチーニ茸って偉いよ、、、偉すぎるよ。。。

ほんと戻して使えばとにかく香りと旨味が最高すぎますね。
俺がざっくりつくってもめっちゃ美味しいもん!

これで午後も頑張れそうですおーらい!!!

使ったことない方は、ぜひお試しあれ!!
手間も水かお湯にぽいっとしとくだけなので本当に。
一つあるとすれば、ポルチーニ自体の旨味と香りが素晴らしいので
薄味でつくっていくことだけオススメします。

薄味でつくって行ったんだけど、ちょっと濃くなってクリーム系にするつもりなかったのに
最後豆乳入れたのは僕ですけどね。。。恥

 

さて、

今夜はW杯日本代表、セネガル戦!!!!!!
興味がない方はアレですけど、
とにかくそこだけは腰を据えて見るためにも
これからみっちりがっちりやっていきますおーらい!

 

あ、
もっと、ちゃんとした丁寧なレシピが欲しいという方が万が一いらっしゃったら
twitterへ、リプライしてみてください。

居たらね笑
メッセージもよかったら!
拡散も大歓迎です!!!

Yohei Nakamura LIVE SCHEDULEのチェックもぜひよろしくお願いします!!↓
http://yoheinakamura.com/schedule/

関連記事

イタリア産の乾燥ポルチーニで素人がリゾットをつくってみた*超簡単レシピあり | Yohei Nakamura Official BLOG へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です