ボーカルレッスン

また会える、の素晴らしさ。

ボーカルコーチとしても、
日々様々な分野の方に関わらせてもらって、
嬉しい限りです。

長い期間教え続けられるのも、
とても嬉しいです

一方、

環境の変化や次のステップなど、
学生の場合は物理的に卒業していく生徒もいる中で、

また会える
というのも本当に嬉しいものですね

ネットやテレビ、公演で
教え子の活躍を見られること

学校に遊びにきてくれた卒業生との再会etc.

なんていうか、
こんな嬉しいものなんだな、と滲み入ります。

本格的にボーカルコーチに携わるまで
知らない感情、経験でした。

ありがたや。。。

笑って再会できるように
日々精進です

再会して、
直接話せる機会は嬉しい時間です

その時に、

生徒の歌や、
言葉の使い方の成長を感じる喜びはもちろん

“えー、あの言葉がそんなに響いてたんだ”

ということがしばしばあります

直接ボクに話してくれている時点で
ポジティブな内容なので、
はっきり言ってめっちゃ嬉しかったりします
くすぐったいですがw

その一方で全く響かなかった生徒、
逆に傷つけてしまった生徒もいるかもしれないことも、忘れずにいたいなとも。

自分の言葉に、
できる限り責任を持っていますが

相手の受け取り方を100%コントロールすることは不可能ですからね。

それができると思っちゃうと危険で傲慢でもありますし。。

それを理解した上で、
できる限り可能性を広げられるコーチングを目指して
素晴らしい再会を今後も増やしていきたいなと!

日々自分の知識と経験と人間を
ちょっぴりずつ磨いて、
再会した時に笑って会えるような自分でいたいおーらいです

また会える、
ってことがこんなにも素敵だってこと。
コロナ禍教えてくれたことの1つです

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yohei Nakamura(@yoheinak)がシェアした投稿

友人と再会できるようにもなってきました。

10月に超久しぶりに神戸に行きます

すっかり秋の陽気ですな!

ランニングが夏の頃より随分楽になって
さらに清々しいです

さて、

毎年歌いに行っていた関西も
コロナ禍ですっかり丸3年?
いけていません。。涙

諸々あるので、
仕方がない部分もあるのですが、、

今年は10月に歌いに行きます!

10/23(日)神戸のイベント出演は決定しました
詳細はまたお知らせさせてもらいます!

10月22日(土)も
何かしらできればと思っていますが、

とはいえ、丸3年離れていた&
諸々でどのくらいの方が足を運べるのかわからなすぎる、
のも正直なところです笑

10/22,23に

・関西でのボイトレ
・神戸、大阪でのライブ

があれば参加したいでーす!

という方は、Twitterか、
yoheinak@gmail.com にざっくりでもメッセージしてくれると
とても嬉しいです!

いずれにしろ、
10月23日は神戸行きますね!

会いたい人に、会いたい時に、
会えるうちに会いにいけおーらい!

行きたい場所に、行きたい時に、
行けるうちに行っちゃえおーらいです!

取り留めなくなりましたが
生徒たちからたくさん刺激を受けて
まだまだチャレンジし続けたいと改めて!

では今日はこの辺で!

チャンネル登録、通知オンでお待ちくださいOfficial Youtube

フォロー、いいね、拡散ありがとうございます!
Official Twitter

インスタはお料理が多いです↓

VOICE / VOCAL LESSON 初めまして、 Yohei Nakamura(ヨウヘイ ナカムラ) -ボーカルコーチ/ボイスコーチ /シンガーソングライター...

*新規レッスン若干受付中
お気軽に問い合わせください

—よかったら他の記事もご覧下さい–
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です