ボーカルレッスン

人生初作曲初レコーディング

8月が始まるよ

 

先日の槇原敬之ライブの余韻丸出しの冒頭です笑

8月、、、、

時の早さにびっくりしますねこれは

平成最後の夏なんだなぁ、、、
なんて思っていたのに、
もう終わりが見えてるんだもんね

 

いつか、いつかは、いつの日かは

 

なーーーーんて言ってるよりも

やりたいことを、まずはやっちゃわないとなー!

と改めて思いながら、8月を迎えております。

 

人生初作曲初レコーディング

 

今日は、
生徒さんの初レコーディングでした

 

しかも、

オリジナル楽曲を

人生で初めて1から作曲したものを録る

という記念すべき日でした。

 

歌詞のアイデア出しから、作曲レッスンしてきて

昨日トラックを完成させながら、
感慨深いものがありましたね

 

これが、またいいんですよ

いい曲なんすよ

 

本人の個性もバッチリ出てるなー!!

ゼロからものを作り出していく、
って本当に面白いなぁと思います。

こんなこと俺が言っていいのかわかんないんだけど、、、笑

 

そもそも、曲ってのは

作るだけなら意外と誰でも作れて

実は、サポートがあれば誰でも1曲や、2曲なら

いい曲が作れる!!と思っています。(勝手に)

いい曲を作り続けたり
本当の意味での名曲を作るのが超絶大変だともちろん思いますが、、

 

生きてきた中で
強い想いや、惹かれるメロディー、紡ぎ出せる音楽を
それぞれ一人一人が持っていると思ってまして、、、

 

先日の発表会で

作曲を手伝っていた別の生徒さんの歌にも超絶感動しましたけど

 

レコーディングして、音を残す、

というのは、また一つ感慨深いものなんですよね

あとはミックスして完成させるだけですが、
ラフミックスを聴いている時の生徒さんの達成感が伝わってきて
こちらが感動でしたね

 

本当に俺がたくさん学ばせてもらってるなぁ。。。

俺も曲書くぞぉぉぉぉおーーーーらい!!!!

まだまだ残したいことがあるんでね

 

【Yohei’s Music Kitchen vol.2】
の料理ソングも着々と製作中ですよ。。。

今回はアレが題材です。。。w

料理はもちろん、新曲もお楽しみに!!!!

 

ボーカルレッスンはもちろん、
作曲、ギター弾き語りをやりたい、
などなど、
もしやりたいことがある方は

ぜひお気軽にお問い合わせくださいー!

お問い合わせはこちら

 

まだまだ暑い日が続くので、
皆様どうかお気をつけくださいね

 

さて、プール行ってからコーラスアレンジ仕事と、

自分制作がっちりやるぜおーらい!

 

 

メッセージは
twitterへ、リプライか
もしくはメールyoheinak@gmail.comへぜひー!!!

Yohei Nakamura LIVE SCHEDULE

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です