映画、本、ライブレビューetc

せやろがいおじさん トークライブ- Top Of The 1st@東京渋谷公演

笑わせてもらいましたー! 根本に"優しさ"と "対話する姿勢"を感じるから せやろがいさん好きだな〜 これから全国まわるとのことでーす!✨ せやろがいおじさん トークライブ - Top Of The 1st@東京公演 - BLOG 更新 https://yoheinakamura.com/2022/07/02/tof_seyaroguy_saku/ #せやろがいおじさん #TopOfThe1st #トークライブ

せやろがいおじさん トークライブ@渋谷

せやろがいおじさん トークライブ
行ってきました
せやろがいおじさん&Saku Yanagawaトークライブ
@渋谷Loft9

笑ったー!!!

シンプルに楽しかったです!

“スタップコメディ”というくくりだと
初体験になるのかな

お二人とも笑わせてもらいました!

せやろがいおじさん トークライブ- Top Of The 1st せやろがいおじさん トークライブ- Top Of The 1st 東京公演

動画を見てて、
個人的にせやろがいさんをなぜ好きかというと、、、

根本に“優しさ”と
“対話する姿勢”を感じるからなんですよね

生で見ても改めて思いました

ちょっと言葉のチョイスを間違うと
即座に炎上しやすい分野だったりすると思うんですが
言葉のチョイスのセンスが素晴らしすぎましたね

それも根本には優しさがあるからなんだろうなぁ、
と勝手に思いました

最後に、
お客さんとの質疑の時間があったんですが
“これはなかなか答えづらいだろうなぁ、、”
という質問にも、言葉を慎重に選びながらも
真摯に答えて、
かつしっかり笑いにしてたのは感動しちゃいましたね

いろんな主張を持っているので
もちろん全部に共感するわけではないんですが、
ライブでも何度か言っていた、

言葉や主張を、
ドッジボール(ぶつけて終わりにする)、
ではなくて、
キャッチボールしていきたい

という、姿勢にはとっても共感します

価値観や、
思想が違うなんてのは当たり前ですからね

ただし、
違う意見を一方的に排除してしまうと
なーーんにも生まれないんじゃないかと
ボクも思うんですよ

とはいえ、
主張しないと、
黙ったままでいると

声が大きな人の意見が、特定の人だけ優遇する方針が採用されてしまったりもします

 

7月10日に参議院選挙があるので
それにちなんだトークテーマが多かったんですが
本人の主張や問題点を挙げつつも、
きっちり笑わせてくれるんですから、
素晴らしいなぁぁぁ!!!

これから全国まわるらしいので、
お近くの方はおすすめでっす!

 

シンプルに動画としても
面白いので楽しませてもらってます✨
みたことない方はどうぞー!

もちろん、苦手な人もいると思いますけど、
価値観はそれぞれでおーらいですからね!

とにかく暑いので、
体調に気をつけましょうねー!!

読んでくれてありがとうございます!

7月10日は参議院選挙でーすよ!✨

チャンネル登録、通知オンでお待ちくださいOfficial Youtube

フォロー、いいね、拡散ありがとうございます!
Official Twitter

インスタはお料理が多いです↓

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です