Beautiful Ordinary Days(コラム)

自分に何が合うか、 なんて最初からわかんないよね

今季の学生向け授業が
今日で終わりました

今季終了


一人一人の成長、
スピーチの涙を見ていると、
学生時代という
とてつもなく貴重な時間を
共に過ごせた感謝で胸がいっぱいです

(ホントいい子たちだったなぁ。。
自分は学生の時こんないい生徒じゃなかったことを
反省しています)

毎回、
いつもみんなに会うのがとても楽しみでした
ありがとうおーらい!

それと共に、
責任は本当に大きいな、ということも
改めてひしひしと感じています

おーらい先生
ちょくちょくポンコツですしね

それぞれがさらに成長するには
一人一人のきっかけを増やすためには
何が必要なのか

を、
今季も考えながら全力でやってきたつもりではありつつも

僕自身もまだまだできることは
たくさんあるなと!

成長しまくれるな!と思う今日です

自分に何が合うか、
なんて最初からわかんないよね

思えばボーカルコーチや、
ボーカルレコーディングのディレクションは
デビューした頃(18年前!?)には
考えたこともなかったなぁ。。

元々は依頼された、
所謂プロ向けのみから始めたことでした。

なんていうか、結果がしっかり出て、
日々上手くなって喜んでもらえて、
結果僕も超嬉しいという
素晴らしい経験を積ませてもらってきました

そして、
プロの現場ももちろん最高に楽しいのですが

学生のグループレッスンはこれまた
驚きと発見と喜びの日々です

やりがいしかねぇな!ありがたや!

何が自分を助けてくれるか、
わからないよね

ホントさ、自分に何が合うか、
なんてのも、最初からわかんないよね

ちょっとした知識が
ちょっとした経験が
一つの出会いが
踏み出した小さな一歩が
自分を助けたり、道を切り開いていく

だからこそ、
色んなことにチャレンジして欲しいし
自分もチャレンジしていきたいと思います。

 

僕が教えたことで
たった1人でも、ほんの少しでも
何かのきっかけになれたらと願います!

みんなの道の続きが、
明るいものでありますように

また会いましょー!
みんなも、僕もまだまだ道の途中だ

負けじと僕も成長しますー!
そしてまだまだ僕も歌いますよ!

3/12(土)は無料配信ライブ
お楽しみにどーぞ!

4/23(土)
活動15周年&生誕43周年ワンマンライブ
詳細は▷こちら

VOICE / VOCAL LESSON 初めまして、 Yohei Nakamura(ヨウヘイ ナカムラ) -ボーカルコーチ/ボイストレーナー /シンガーソングライ...

*新規個人レッスン若干受付中
どなたでもお気軽に問い合わせください

チャンネル登録、通知オンでお待ちくださいOfficial Youtube

フォロー、いいね、拡散ありがとうございます!
Official Twitter

インスタはお料理が多いです↓

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です