Beautiful Ordinary Days(コラム)

餃子がいつもよりちょっとだけしょっぱかった話

夏が本気を出しまくっている今日この頃ですが

いかがお過ごしでしょう?

念のためランニングは見合わせているおーらいです笑

餃子がいつもよりちょっとだけしょっぱかった

恵比寿のレッスン帰りにたまに寄る、
タンメンがめちゃくちゃ美味しい中華屋さんがあってですね。

 

コロナ前は、
朝から夜まで丸一日ぶっ通し授業のプチご褒美として
ビールとタンメン
時々プラス贅沢で餃子をたのんでたものです。

ご存知の通り、今はお店でお酒飲めないので、、、
しばらく行ってなかったんですが久しぶりに。

 

そして、なんとですね

生徒の1人がそのお店でバイトをしだしてまして、
ちょうど働いてました。

授業終わりに
この暑い中一生懸命、
これまた暑い厨房を行ったり来たりするバイトしながら

夢を追いかけてる姿にグッときましてね、、
なんだか授業参観気分もありつつ。

 

うん、、、
もっともっと役に立つこと
きっかけになることを1つでも多く伝えたいし
俺自身も、
ももっともっと頑張ろう、と思いました

 

しかもなんと、、、

「餃子好きですか?
これ、よかったらサービスです」

サービスで餃子まで頂いてしまいました。
(もちろん本人が勝手にじゃなく許可とってね)

なんと嬉しいことでしょう

シンプルにここの餃子、
具がたっぷりでめちゃくちゃ美味しいので嬉しい、
ってのもあるんですが

教え子にサービスしてもらっちゃった喜びと
一生懸命働いてる姿を見てたら

おかしいな、、
なぜだか、
餃子がいつもよりちょっとしょっぱい味がしました
(味はめちゃくちゃ美味しかったです)

 

まぁね、みんな大変なんだけどさ、、、

子どもたちの
“今しかない貴重な時間”が制限されていることに
どうしても、
やりきれない気持ちになってしまうこともあるんだけど、、、

学校以外でも頑張っている姿を見て

改めて、口だけじゃなくて、
まずは自分が今を楽しんで生きまくってるところを見せたいな
などと勝手に思う夜でした

 

まだまだやるしかないぜ!!

おーらい!!

暑い日が続くので
水分補給、体調管理しっかりしつつおーらいしましょうね!!

読んでくれてありがとうございまーす!!

 

スラップ奏法練習中おーらい!

Youtubeチャンネル登録してお待ちください↓
(応援にもなります!)
Yohei Nakamura Official Youtube
Twitterフォロー、いいね、拡散いつもありがとうございます!
Official Twitter
インスタはお料理が多いです↓
(なんか斜線になっちゃうけどクリックで飛べます)
Yohei Instagram

VOICE / VOCAL LESSON 初めまして、 Yohei Nakamura(ヨウヘイ ナカムラ) -ボーカルコーチ/ボイスコーチ /シンガーソングライター...

レッスン無料相談受付

—よかったら他の記事もご覧下さい–

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です