Beautiful Ordinary Days(コラム)

ELLEGARDEN(エルレガーデン)との再会|Youtube生配信ライブ感謝しかない

ELLEGARDEN

大人になってから
発売されているCDを一気に全て買って揃えたのは
邦楽ではELLEGARDENだけなんですよね
(一応あとは洋楽でJohn Mayerだけです)

しかも、
おそらく人生で一番お金がないときだったな(体感)

あの頃のおれを支えてくれたのは
間違いなくこのバンドなんだよ

 

気がついたら下に降りていた

初めて観たのは2005年頃。

奇しくも、
グループ時代の解散ライブ
ソロ勝負ワンマンの会場(東日本大震災で中止)、

縁の深いライブハウス渋谷O-EAST。

 

確かあの頃お世話になっていたイベンターさんから

「いいバンドがいるので観にきませんか?」

的なお誘いが当時の事務所に来て、

若気の至り
&当時の精神状態から
どうか大目に見て欲しいのですが(許して)

まぁ、嫌々行ったんですよ

関係席にいる、一番感じ悪い人ですね

一曲も知らないどころか、バンド名もわからず

当時のメンバーや、事務所のスタッフとは現地集合だったので

バラバラに入って、
一人で2階の関係者席で座って観てたんですよ

ワンマンでなく、
トリででるバンド、としか知らず

曲どころか、バンド名もよくわかってないまま
始まったステージ

気がついたら、1階に居た

曲知らないし、英語詞多いから
何歌ってるのか正直あんまりわからなかったんだけど

 

最高じゃん

 

ってのはわかってさ

気がついたら、
2階の関係者席からスタンディングの1階に降りてた

アンコールをあんなに本気で叫んだのは
初めてだった

CDを大人買い

次の日、
タワーレコードに行って
どこからお金を捻出したのかいまだに不思議だけど

発売されているCDを全部買った

今もお世辞にもお金持ちとは言えないけど
当時CDを一度に何枚も買う経済力は絶対なかったのになぁ

ブルーハーツや尾崎豊、
B’zを夢中で聴いていた子どもの頃に戻った気がした

おれ音楽好きだなって

 

今日は、それを思い出しながら

また気持ちは戻って、さらに改めて

 

おれはまだやるよ

まだまだやるよ

 

おーらい!!

最後に笑うのは正直な奴だけだ
出し抜いて 立ち回って手に入れたものは
みんな消えた

金星/ELLEGARDEN

生配信ライブ最高でしたね

再始動のライブ、
地方も含めて全滅していたので
ありがたすぎる配信ライブでした

とりあえず、
マネージャーのO氏とZOOMで語り合いました

 

もう少し歌っていいかい?

ライブしてぇな!

チャンネル登録、コメント、拡散、励みになります!↓
Yohei Nakamura Official Youtube
ツイキャスのサポーター登録してお待ちください!↓
https://twitcasting.tv/yoheinakamura/
Twitterのフォロー、いいね、拡散いつもありがとうございます!
Official Twitter
INSTAGRAM
https://www.instagram.com/yoheinak/

—よかったら他の記事もご覧下さい!–

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です