映画、本、ライブレビューetc

13歳からのアート思考/末永幸歩

これ、、大人こそ読むと楽しいと思う!!

あなたは「絵を観ていた時間」と
その下の「解説文を読んでいた時間」、
どちらの方が長かったですか?

引用-13歳からのアート思考

大人こそ13歳からのアート思考

本の中で、モネの睡蓮が載っていて

“次の絵を鑑賞して観てください”

のあとに、上の文章だったんですが、、、

 

おそらく、「ほとんど解説文に目を向けていた」
という人がかなり多いはずです

”私たちは「1枚の絵画」すらもじっくり見られない”

引用-13歳からのアート思考

 

 

 

 

うぉー!!!!

俺だぁーーーーーーーーーー!!!

 

美術館いっても、
作品をちらっと見て

すぐ解説文読んでなんとなく納得してるぅぅぅぅ

なぜバレたっっ笑

 

みなさんどうですかね?
僕と同じように、心当たりある人がいるんじゃないですかね?w

 

詳しく気になる方は本書を読んで見てほしいですが
これは学生はもちろん、大人こそ読むと楽しい気がしますねー!

一貫してライブ形式を取っているので
リアルタイムに楽しい講義を受けてる気分!
さくさく読めます

実際に描いてみましょう、

という項目があるので、あんまり機会がないから
ちゃんとやりながら読んだんですが、、、

自画像を描いてみましょう

があったので、、、

 

 

描きましたよ。

 

みたいですか???

 

言っておきますが

上手くもないし

面白くもないですよ、、、

 

 

 

技術もセンスもありませんね笑

 

読み飛ばさずに、
素直に描いてみたのでおーらい、

ということにしておきたいですw

 

さらさらっと描いてみて
今アップするときに見ると
目がめっちゃでかいですね笑

 

この辺りの考察も丁寧に書かれているので

 

へぇぇぇー

をしょっちゅう言いながら読んでました

 

人に教えるというのは
当然事実や技術だけ教えればいいわけではないので
その辺りも参考になりまくりだなぁ、、

たのしいぃぃぃ

僕も含めて、ついつい、
どうしても今までの価値観、物の見方に偏ってしまう方にも
おすすめですっっ

 

スタジオスタジオスタジオ

最近は外スタジオをハシゴが多いんですが
スタジオにいられるだけでも、もはや嬉しいなぁ、、、、

が本音です

 

引き続き精進しつつおーらいしますっっ

そして、たまに料理作ります

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yohei Nakamura(@yoheinak)がシェアした投稿

 

早くみんなで食べられる日も願いつつ

読んでくれてありがとうございます!!

 

4/24(土)
活動14周年&生誕42周年ワンマンライブ
「42-14」チケット発売中

限定会場観覧チケット↓↓↓↓
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02bdjip4ccj11.html

生配信チケット↓↓↓↓
https://twitcasting.tv/givehearts2017/shopcart/62970

 

 

動画はこちらからも↓
Yohei Nakamura Official Youtube

Twitterへのいいね、拡散いつもありがとうございます!
Official Twitter

よかったら他の記事もみてね!拡散喜びます!

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です