映画、本、ライブレビューetc

ノルウェイの森/村上春樹 #ブックカバーチャレンジ Day-3

ノルウェイの森/村上春樹

おはようございます

“ちょっと先の未来の楽しみをつくる”

ってのは人と関わることが少ない今
いつも以上に大切な気がするので

朝に、豚を漬け込んでおいて
お昼ご飯を楽しみに午前中がんばる

という原始的なモチベーションも意外とおすすめですおーらい!

超ちょっとしたことでおーらいっっ

 

超久々に作ったけどうまい!!

酒と生姜と醤油と塩と砂糖あたりぶち込んで漬けて
焼いてご飯にバウンドさせればおーらい!!

 

ノルウェイの森/村上春樹

#ブックカバーチャレンジ

※これは読書文化の普及に貢献するためのチャレンジで、
好きな本を一日一冊、7日間投稿します。

今あなたが10代、、20代なら
特に今のうちに読むのがおすすめっっ

 

超ド級な有名作品かつ、なんのひねりもないけど
やっぱり好きだから

「ノルウェイの森/村上春樹」 を。

ノルウェイの森/村上春樹

高校生くらいに、好きなミュージシャンだれ?
って聞かれて超有名で問答無用にすごい
ミスチルとか言いづらい時期ありませんでした?

これはバンドマンとか、
音楽やってた人なら特にわかるのでは笑

同じベクトルで
好きな本に挙げづらい本な気がするので
あえて直球です

個人的に、初めて複数回読んだ小説ですね

写真のカバーは2冊目に書い直したやつで
お馴染みの装丁のデザインのは
実家のどこかにあるはず。。。

話がそれました。

 

このブログをわざわざ読んでくれている読者の
年齢層はわかりませんが

超勝手ながら、
ノルウェイの森に触れるのが若ければ若いほど
よくも影響が大きいと思いますね

年齢関係なくおすすめできますけど

もし、初めて今この小説を読んでも
好きになるかなぁ。。。。。

シニカルな目線で読んでしまいそうな大人になっていないか
今心配になりました

僕と同年代以上の方で
初めて読んだ人の感想逆に超聞きたいかも。。。

音楽もいつ聴いたか、で影響が全く変わるよね
それも素晴らしい理由だけどね

「本当にいつまでも私のことを忘れないでいてくれる?」

と彼女は小さなささやくような声で訊ねた。

「いつまでも忘れないさ」と僕は言った。
「君のことを忘れられるわけがないよ」

ノルウェイの森/村上春樹

 

さて今日も張り切って行きましょう!

読んでくれてありがとうおーらい!

Twitterでの、いいね、拡散、コメントも嬉しいです

くれぐれも予防につとめつつ
元気でいてくれよなー!!!

動画はこちらから↓
Yohei Nakamura Official Youtube
ツイキャスのサポーター登録↓
https://twitcasting.tv/yoheinakamura/
Twitterへのいいね、拡散いつもありがとうございます!
Official Twitter

よかったら他の記事もみてね!拡散喜びます!

関連記事

ファクトフルネス/ハンス・ロスリング #ブックカバーチャレンジ Day-5 | Yohei Nakamura Official BLOG へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です