映画、本、ライブレビューetc

ボロボロになった人へ/リリーフランキー #ブックカバーチャレンジ Day-2

ボロボロになった人へ リリーフランキー

おはようございます

いい朝です

昨日、
Youtubeのちょっときつめのヨガをやってみたからか

 

癒される出来事があったからなのかわかりませんが

目覚めがいいです

どんな朝を迎えてますか?

ボロボロになった人へ/リリーフランキー

ボロボロになった人へ リリーフランキー

#ブックカバーチャレンジ

※これは読書文化の普及に貢献するためのチャレンジで、
好きな本を一日一冊、7日間投稿します。

終末のフール 伊坂幸太郎
終末のフール/伊坂幸太郎 #ブックカバーチャレンジ Day-1 #ブックカバーチャレンジ ※これは読書文化の普及に貢献するためのチャレンジで、 好きな本を一日一冊、7日間投稿します。 ...

タイトルだけじゃなくて、
本までボロボロやないか笑

 

本の紹介かぁ、と考えた時に
棚の奥に眠っているこの本を思い出しましてね

今や、
存在感とアジだらけの名俳優リリーフランキーの

「ボロボロになった人へ」を。

ちなみに、
タイトルから

 

勇気の出る前向きな言葉
背中をそっと押してくれるような優しい言葉

 

 

が満載、、、、

 

 

 

では全くありませんのでご注意ください。

でも、
なんだか普段より重くなった肩を
ほんの少し軽くしてくれるかもしれない

皮肉とユーモアたっぷりの6編の短編集です

 

好き嫌いがかなり別れる類の本かもしれませんが
収録されている「死刑」を読んでみて

面白っっっ

となる方にはおすすめです

 

 

ちなみに、
リリーフランキーの本も全部読んでたりします

結構ファンです。

東京タワーで、
なんかいい小説家みたいな感じですが

そもそも、

美女と野球 (河出文庫)とか、エッセイでの
下ネタとク○エピソード満載の
リリーさんが大好きですね(もちろん褒めてます笑)

約束の待ち合わせの時間が過ぎてから
シャワーを浴び始める、

なとという軽いエピソードから、
色々趣が深い方です

エッセイを諸々読んだ上で
今のリリーさんの扱われ方を見ると
人からの評価なんてすげー変わるんだなぁ、
なんてことも思って面白いかもしれません

 

なかなか厳しい状況の方が多いと思いますが
今日も張り切って生きましょう

いいときも悪いときも
ずっとは続かないですからね

おーらい!?

 

考え方や生き方を変えるのは、
そんなに難しいことじゃない。
それが、たった一枚のレコードや一本の映画によって
変わってしまうくらいのことだってある

Little baby nothing-
「ボロボロになった人へ/リリーフランキー」収録

 

歌、録ってます。

 


動画はこちらから↓
Yohei Nakamura Official Youtube
ツイキャスのサポーター登録↓
https://twitcasting.tv/yoheinakamura/
Twitterへのいいね、拡散いつもありがとうございます!
Official Twitter

よかったら他の記事もみてね!拡散喜びます!

関連記事

POSTED COMMENT

  1. […] #ブックカバーチャレンジ Day-1 ボロボロになった人へ/リリーフランキー #ブックカバーチャレンジ Day-2 ノルウェイの森/村上春樹 #ブックカバーチャレンジ Day-3 新世界/西野亮廣 […]

  2. […] #ブックカバーチャレンジ Day-1 ボロボロになった人へ/リリーフランキー #ブックカバーチャレンジ Day-2 ノルウェイの森/村上春樹 #ブックカバーチャレンジ Day-3 新世界/西野亮廣 […]

活字でトリップ|コインロッカー・ベイビーズ /村上龍#ブックカバーチャレンジ Day-6 | Yohei Nakamura Official BLOG へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です