グルメ

【鯖なのに。】見せてもらおうか!鯖の《塩焼き》専門店 の実力とやらをっっ

鯖なのに。焼き塩鯖専門店 大森

“鯖(さば)”の専門店、
でもなかなか攻めてると思いますけど


鯖の“塩焼き”専門店

なんて看板見たら、行くしかないですよね

と言うわけで

鯖の”塩焼き”専門店【鯖なのに。】に、行っちゃいましたよ

ここまで
身も心もジューシーになった
サバの塩焼きは初めてです!!

ここはね、、

 

もう、とにかく一回は行っときましょう!

 

【鯖なのに。】鯖の”塩焼き”専門店の実力とは??

さぁ、今回は以前から気になっていた

大森の路地に、
一際こだわりを打ち出している

焼き塩鯖専門店!

以前、別ブログに書いた

超穴場の極上かき氷!
【Tokyo Shave Ice necogoori (トウキョウ シェイブ アイス ネコゴオリ)】

を食べに来た時に

“焼き塩鯖専門店”の看板を見た時から
1度は必ず来ることは決めていましたよ。

 

期待通り、、、、

いや、、

期待以上のジューシー鯖でございました!

大森駅下車

大森駅アトレ口を出て徒歩1〜2分ほど

日曜日の14:00前なのに満席でした。

さすがです。

お昼ご飯も一通り終わる時間帯なのに。。。

美味しさは時間も距離も超えて来ますね

店に入ると、、

早速、
人が吸い込まれるしかないいい香りがします、、、

これはまさか、、

 

 

ちょっとわかりづらいですが
炭火焼で鯖が食べられる幸せ!


スタッフの方に

「写真撮っても大丈夫ですか?」

とお伺いしたらOKを頂けたので

鯖が炭火焼の姿

これ絶対うまいに決まってるじゃないの

などの写真を撮っているうちに15分ほどで席が空きました。

お昼は定食なので
回転は早いですね!

一杯だけ!一杯だけ!

ま、まぁさ、、

美味しい店きたしさ

一杯だけはいいよね?

まぁさ、お金はあったほうがいいけどさ
定食屋で、ビールを頼めるくらいあれば超幸せだよ

独り占めするよりみんなで一杯ずつ飲むほうが楽しいよね

 

突き出し

人参とセロリの和え物。

こう言うところで、美味しい店は抜かりないですよね。。

音楽でもなんでも、
細部に神が宿るってのは本当だと思います

別に重箱の隅をつつくって意味ではなくて
誇りとこだわりを持ってやっていると

“当然”そうなるでしょ?

ですよね。

お昼のメニューは一つだけ

 

ちなみに、お昼のメニューは

そのコンセプトを全ツッパ!

鯖の塩焼き定食 1000円(税込)のみです。

でも、のみではありません、、

十分です。

 

 

 

来たーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

まず味噌汁を一口、、、

 

やはり、味噌汁には幸せが住んでますね

 

 

からの、、、、

まずは一口。。。

 

お箸を誰にも止められないっっ

ジューシー!おーらい!

からの米ー!!!

気持ちよくなったミュージシャン/40歳男性
の出来上がりです。

スポンサーリンク


ジューシーです。
炭火で焼きたての鯖がジューシーじゃないわけありませんが

今まで食べた鯖の中で

ダントツにジューシーで上品な香りに溢れてます!

 

あっという間に完食です

 

何か1つ気がつきませんでしょうか??

 

焼き魚をまるまる食べたんですが、、、

 

 

骨が一本もないですよね

小骨の一本すらない!

 

これ、
骨が全部抜いてあったわけではないんですよ。

細かい骨はあったんです

ただ、
炭火でよーく焼けていたので

骨が全く邪魔にならずに
頭からしっぽまで全部美味しく頂けてしまいました

 

これ地味にすごくないですか??

幸せと平和が訪れました。

ありがとう、誰かれ構わず感謝したい気分です。

現場からは以上です!!

 

おーらいです!!!

 

近くの方!!!

お弁当もやってるってよ!!!

鯖の塩焼き専門店 鯖なのに。

そして夜は夜で
楽しめまくりそうだなぁ、、、

メニュー/鯖なのに

塩サバ専門店 鯖なのに メニュー 塩サバ専門店 鯖なのに メニュー

次回は夜かなこれは!!!

今度大森で飲まないですかね??

【鯖なのに。】鯖の塩焼き専門店 アクセス・店舗情報

塩サバ専門店 鯖なのに

最寄駅:JR京浜東北線 大森駅 徒歩2分
住所 :東京都大田区大森北1-7-1
問い合わせ電話番号:03-5764-3358

営業時間
【月〜土】
11:00~15:00 (L.O)14:30
17:00〜22:00 (L.O)21:00
【日・祝】
11:00〜17:00 (L.O)16:30

基本的に並んでいますが
お店の方も言っていたし
実際そうでしたが、基本的に回転は早めですね!

ここでランチをして
大森散策しつつ
【Tokyo Shave Ice necogoori】
でかき氷を食べるとか最高なのでは。。。。

そのコースもおすすめですな!(と言うか今度それやりたい)

読んでくれてありがとうございます!

たまには固くないやつもと思って、
こっちでもグルメブログを書いてみましたよー!

また書きます!!

 

おーらい!!!

 
夏のライブもお楽しみに!!

スケジュールもぜひチェックしてくださいね!

LIVE&scheduleNEWS *2024年2/13 更新 LIVE: 2024年4/29(祝・月) 活動17周年&生誕45周年ワンマン...
関連記事

POSTED COMMENT

  1. […] 【鯖なのに。】見せてもらおうか!鯖の《塩焼き》専門店 の実力とやらをっっ"鯖(さば)"の専門店、 でもなかなか攻めてると思いますけど 鯖の"塩焼き"専門店 なんて看板見たら、行くし […]

  2. […] 【鯖なのに。】見せてもらおうか!鯖の《塩焼き》専門店 の実力とやらをっっ"鯖(さば)"の専門店、 でもなかなか攻めてると思いますけど 鯖の"塩焼き"専門店 なんて看板見たら、行くし […]

さばのパスタは間違いない | Yohei Nakamura Official BLOG へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です