Beautiful Ordinary Days(コラム)

イチロー選手の引退に寄せて言えることなどもちろんないのですが、、、書きたいから書きます

イチロー選手引退に寄せて

色々なことにトライして、
自分に向くか向かないかというよりも
自分が好きなものを見つけてほしいなと思います。

シンプルだなあ。。。メッセージかぁ。
苦手なのだな、、僕が。。。

野球だけでなくても良いんですよね、、始めるものは。

自分が熱中できるもの
夢中になれるものをみつけられれば、それに向かってエネルギーを注げるので。

そういうものを、早く見つけて欲しいなと思います。

それが見つかれば、まぁ自分の前に立ちはだかる壁も、、壁に向かっていける。
向かうことができると思います。

それが見つけられないと
壁が出てくると諦めてしまうということがあると思うので。。。

色々なことにトライして、自分に向くか向かないかというよりも、
自分が好きなものを見つけてほしいなと思います。

-イチロー選手引退会見より 引用

子どもたちにメッセージを求められて

ニュースで見て、

動画でも
もう一度全編見直しました

 

何だろうな

特別野球に詳しいわけでもないですしね
イチロー選手に、人一倍思い入れがあるわけでもないんですけどね

涙が出ました

2回とも。

 

本当の意味で日本中が観たんじゃないでしょうかね

インタビューの発言全てに、確固たるイチロー選手がいました

言葉の重み、届いてくる言葉の力の素晴らしさ

 

印象的な発言ばかりでしたが

特に
最初に引用した部分。

 

これを

成功した人のキレイごと、
成功したから言えるんだよ、とするのか

 

これを子どもたちに伝えられる社会にするのか

、、社会なんていうと、でかいな。

 

これを、
子どもの目をまっすぐ見て言える、1人の大人でいたいと
心から思いました

 

まだ、ちょっとだけ目をそらしそうな自分がいるので

まっすぐ言えるように日々さらに精進したいと思います

おーらい

 

書きたいことはたくさんあるけど、、
俺なんかが書くより
とにかく全編ご覧頂く方が2万倍いいと思いますのでこの辺で。

ほとんどの方がご覧になったと思いますが
万が一、インタビュー全編見ていない方は
全編観ることをおすすめします

 

何だろうね
俺がわざわざいう事じゃないんなんて100も承知なんだけど、、
やっぱりみんなと同じで、言いたいですよ

イチロー選手ありがとうございます

 

小さいことを積み重ねるのが、
とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。
-イチロー選手

 

明日3/23も朝活します

8:00からトレーニング配信です!

17 live(イチナナライブ)
17 live(イチナナ)とは?|配信強化中!17 live(イチナナ) - ライブ配信 snsアプリ 17 live(イチナナ) は、台湾発の無料ライブ配信アプリです ...
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です