Beautiful Ordinary Days(コラム)

大丈夫だよ、きっと

本日は晴天なり

明日はわからない

 

2004年2月18日
今から15年前に、
参加していたボーカルグループで、いわゆる初めてのメジャーデビューをしましてね

それはそれは恵まれた環境で大々的に宣伝をしてもらえて
まぁここでは書けない、、、

というか、書く必要がないこともたくさんありましたが笑
本当にたくさんの素晴らしい経験と出会いをくれました

本当にたくさんね

当時のスタッフ、関係者

何より
実力も後ろ盾も人気も、何一つなかった俺たちを
ゼロからストリートで歌い出した俺たちを
応援して、支えてくれたファンの方々には今でも感謝しています

 

今日の日を
呟いてくれていた方のTwitterを見るまで正直ちょっと忘れてたんですけど

そういや2月18日がそうだったな、デビューの日だったな、と気がついたら
一気に色々と思い出しますね

 

 

あの頃は、経験も技術も何もなくて
レコーディングが怖かったな。。。すごく

誰のせいでもなく、自分の無力さで
20歳くらいまでは
あれだけあった自信が打ち砕かれまくりのまくりで、、、

 

もちろん、今も試行錯誤、日々精進の途中も途中なんだけど、、、

 

それでも、あれから15年

今もどうにかこうにか
音楽を続けられていていることに改めて感謝しちゃうよ

 

そして

レコーディングが怖くて怖くて仕方がなかった人が

今日レコーディングスタジオに
ディレクターとして
とてもワクワクしながら仕事で来る日が来たりするんだからさ

ボーカルのディレクションしちゃうんだからさ

当時のマネージャーと今日も一緒だったりさ
髪が長えよ。そしてキューティクルどーなってんだよ

 

 

 

面白いよね
想像もしていなかった

明日なんて、未来なんてわかんないんだよやっぱり

無責任なことは言えないし
明日は必ずいいことがある、とは言えないけれど
俺の明日も全くわかりはしないけど

 

意外と大丈夫だよ

ずっと悪いことは続かない
いいことがずっと続かないように

 

 

 

 

、、、と、もっと大きな声で言えるように
もっと頑張りつつ、楽しんでいこうと思います。

 

その当時所属していた事務所に行くのに
しょっちゅう乗っていた、久しぶりの池上線の車内にて

いまだに

初めてライブハウスに行ったのは

”〜のライブ(参加していたボーカルグループ)で、
人生で初めてライブハウスに行きました!”

という人に再会できます。
とても嬉しいんですよね

人と人と出会って、何かが変わる
それだけで充分素晴らしいのに

またどこかでその道が交わるってすごい素敵だと思うんだよね

そして俺もまだ歌ってる
どんな形だってな

また会おうぜおーらい!
たとえ会えなくても、素晴らしい日々がそれぞれに続きますように!

 

それでも言うよ

 

またね!!

 

4月29日(祝・月) 生誕40年&活動12周年ワンマンライブ@恵比寿天窓SwitchYohei Nakamura 生誕40年&活動12周年ワンマンライブ「40」 -Yohei 40歳になったってよ 【201...
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です