Beautiful Ordinary Days(コラム)

バンドの、音楽の初期衝動の楽しさって ホント人生変えてしまうよね

先日それぞれ個人レッスンさせてもらった
中学生4人組バンド。

本番の動画を送っていただけました。

一休みしながら鑑賞中、
ほっこり笑顔のおーらい先生

 

子どもは吸収が早いから
少しのレッスンでも
成果出ててホント素晴らしいなぁ、、
と思いつつ

何より、
とっっっても楽しそう
大変嬉しいです

学生でも、プロでも、
趣味の方でも、
こういった姿を見られるのはとても嬉しい

 

音楽って
バンドって

基本死ぬほど楽しいからなぁ。。

音楽、バンドの初期衝動の
楽しさってやばいよなぁ

バンドの初期衝動の楽しさって
ホント人生変えちゃうからね

最高です

 

中学校の音楽室で
初めてバンドで音出した感動で
そのままプロになった人

たくさんいるからなぁ。。

 

まぁ、
ここにもいるんですけど(ボク)

 

勉強でもスポーツでもなんでも
好きなもの、楽しいものは
うまくなるんだよなぁ

いろんな教え方が
あっていいと思います
、、が

いろんな教え方があるし
いろんな教え方があっていいと思うんですが、、

ボクが怒鳴ったり
机を叩いたり
不機嫌になったり基本一切しないのは

甘く指導したいわけではなくて

一番パフォーマンスが上がるように
指導したいから、

というのが一番の理由です

(まぁボク自身も楽しくやりたいってのと、
そういう先生が苦手ってのもあるけど)

 

経験上も

楽しいと、好きが最強!
勝てない!!

ってのがあるのでね。

 

そして、

人間の脳は繊細だけど
うまくコントロールすれば
パフォーマンスを上げて、
効率よく学んでいけるものなんだなぁ

と勉強すればするほど思います

 

まぁ
プロになるには、
プロになったら

は、もちろん色々あるんだけど

 

それでも楽しいからやってきたし
楽しいからやってますからね

 

プロでも
趣味の方も
学生にも

基本音楽の楽しさ、
歌の楽しさを常に生徒に感じていて欲しいな、
と思っていたりします。

ボクが学ぶことに対して
今まで以上に積極的なのは

好きで、楽しいからですからね

楽しく学んで、
楽しく学ぶからがっつり成長して

それを生徒に、自分に還元できて
生徒も成長して、自分も成長して

 

 

いいことしかないおーらいっっ!!

 

まとまりがなくなっていたので
この辺で

さぁ年末の足音っ

というわけで、

関西から帰って
また日々おーらいしております!!

 

帰って翌日は
学生さんの講義だったんですが、、

またたくさん嬉しいことあったなぁ。。。

長くなったのでまた機会があれば!

 

年末の足音が聞こえてきましたが
体調管理しつつ
日々彩っていきましょおーらい!!

また書きます✨

*4/29ワンマンチケット発売中!

4/29(祝・月)「おーらい45歳になるってよ」Yohei Nakamura 活動17周年&生誕45周年ワンマンライブYohei Nakamura 活動17周年&生誕45周年ワンマンライブ 「おーらい45歳になるってよ」 2024年...
VOICE / VOCAL LESSON 初めまして、 Yohei Nakamura(ヨウヘイ ナカムラ) -ボーカルコーチ/ボイスコーチ /シンガーソングライター...

\無料で登録できます✨/
Yohei公式LINE


チャンネル登録、通知オンでお待ちください
Official Youtube

フォロー、いいね、拡散ありがとうございます!
Official Twitter

インスタはお料理が多いです↓

—よかったら他の記事もご覧下さい–

 

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です