政治

推しは決まりましたか?7月10日参議院選挙

さて、
参議院選挙の投票日
7月10日がまもなくですね

すでに期日前投票をされた方も多いかと思います

 

「どーすっかなー」と迷ってる方
「投票したことないなぁー」という方も
いるかもしれませんね

ワタクシも、
1人の大人としてもちろん投票はしますが、

ミュージシャンの端くれとして
一番言いたいのは、、

推しは推せるうちに推せ!

です!

バンドや、グループ、
ソロでもなんでも永遠じゃないんですよね

いつかは解散しますし、
活動が終わる日が必ずきます

選挙も、
推しを決めるものだと思ってます

ご存知の方も多いかと思いますが、
カレンダー通りだと、

今回の選挙の後
3年間選挙がありません
(解散などがなければ)

次、推しを応援したくても、
投票できませんっっ!

なので、
政治の話題をTwitterやブログで書くと
すこぶる評判が微妙なのは重々承知していますがw
よかったらお付き合いくださいっ

書きたいことは死ぬほどある気もするし
ぼくが知ってるような範囲で、
何か知ったようなことを書くのも
なんか違うなぁ、、
とか、ぐるぐるするんですが、、

 

例えば、、、、

どんなに値段をあげても
どんなにサービスや
商品の質が悪くなっても
違法や不正があっても
うそをついても
逃げ切ってごまかし切れば

変わらず売れ続けるなら
改善されないのも当たり前じゃないかと思うんですよね

変わらず当選し続けるなら
改善されないのも当たり前じゃないかなぁとか思うんですよね

今の政治が日本にとって正しいかどうかは、
ぼくにはわかりません

ただ、少なくとも今現在の政治が
みんなが安心して暮らせる社会を
目指しているとはあまり思えないんですよね(ざっくり)

ぼくは、
自分だけが笑っている世界より
道ゆく人たち皆が笑いあう世界を望みます

投票しない、白票を投じる、
というのも一つの選択肢なので否定はしません

ただし、それは
今現在の政治をがっつり肯定している
ことに結果的にはっきり繋がっちゃうわけなので、

もし、
それって違うなぁ、、、と思う方は、

今を変える政党、
立候補者に投票することが一つの選択だと思います

いずれにしろ、
いろんなサイトも今あって便利なので
誰を推すか決めればおーらいかと!

さー投票しましょおーらい!

こっからは蛇足

すごい格好悪いことを書きますと

政治関連のことを書くと
なぜか、
マジで笑っちゃうくらいメリットがないので
書きたいわけじゃないんですよねw

そもそも、
“メリット”とか言っちゃう時点で
相当格好悪いことを言っている自覚はあります笑

自分さえ良ければいいんなら書かないと思うんですが笑
最近、なんと、
先生と呼ばれる仕事をしているのもあって
そんなわけにもいかないなーと!

 

それに、前述しましたが
今回の選挙後は、
3年間丸々選挙がない可能性が高いですからね。

押し付けではないんですが、
応援しておかないと自分が後悔すると思ったので

 

さぁ、、

Yoheiの推しはこいつらだっっっ
(この方々です)

決められないなぁ、、、
な方はご参考をっっ

いうまでもありませんが、
特定の宗教、政党との
利害関係は一切ありませんおーらいです✨

 

さて、
東京選挙区の皆さん、、、

 

もし決められないなら、
投票用紙の1枚目には
れいわ新選組の山本太郎に入れてください。

今現在、
ボクは東京都民ではないので推せません

ぼくの替わりに推してくださいっっ

細かいことは書きませんが
絶対に国会に必要な人間だと、
ぼくは思います

ぶっちゃけた話、
山本太郎氏が当選しても
良くも悪くも、
政権交代なんてすぐには絶対に起こりませんし
(少なくとも今回は絶対に起こりません)
世界はすぐによくも悪くもなりません。

ただし、
逆に彼が落選するようなことがあると、
1%の人たちのための政治が、
間違いなく進むんじゃないかと思います

彼が万が一落選したら、寝込むと思う。。

なので、
ぼくの替わりにお願いします!

もう最悪Yoheiの推しだから!
でもいいです!

もちろん、
全てに賛成しているわけではないんですが、
本当によく勉強されているんですよね

そして、
好き嫌いはあると思いますが、
ハートで喋ってると思えます


、、わかる、わかるよ!

なんか好きになれない人もいるだろうよっっ

 

そんなあなたには、、

共産党の山添拓さんに投票をお願いしたい!

絶対必要!!

(共産党の方を支持するときの
緊張感なにコレw)

人を悪くいうつもりはないんですが、、
元お○ャン子の方より、
だいぶ必要なんじゃないかしら。。。

山本太郎氏は推せない!
な方は、
山添拓さん一択でどうでしょうっ?


そして、我が神奈川、、

あさか由香さんを推したいっ
国会に必要だよ絶対!

他にもいるけど、
長くなるのでこの辺で!

以上、
おーらいの推しでした!

 

一応書いておきますが、
読んでいるあなたが誰を推しているとしても
それは、あなたの判断、考え方なので

もちろん一切否定しませんし、
その判断を尊重します

あなたが好きならそれでおーらい!!

例えば、
ビートルズですら、
嫌いな人がいてもいいと思うんですよ
それぞれの価値観ですからね

ただ、ビートルズが好きな人を、
否定する必要も理由もないと思うんですよね

“ビートルズ”
に自分の好きな推しや、
友達の推しを入れると、
より身近になるかもしれませんね

いずれにしろ、
あなたの推しを、
推せるうちに推しましょおーらい!

もちろん、

Yohei Nakamuraを推すのもおーらいですよ!笑

 

推しは、推せるうちに推せおーらい!!

 

今日はこんな感じだけど、
ご容赦くださいな!

本当長くなりそーなのでこの辺で!

読んでくれてありがとうございます!

期日前投票もできますよー!

チャンネル登録、通知オンでお待ちくださいOfficial Youtube

フォロー、いいね、拡散ありがとうございます!
Official Twitter

インスタはお料理が多いです↓

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です