政治

推しのライブ(演説)に行ってみた

頂いた冷凍マグロを、
美味しい解凍の仕方を調べて、
やってみたぜ!!

こういう時は、
美味しいもの食べるに限りますからね!

これいいわ!!

と思ったら、
読んでくれているあなたにも共有しますね笑

ふふふ、
食べるのを楽しみにもうひと頑張りおーらいです!

推しのライブ(演説)に行ってみた

先日のブログでも書きましたが、
推しの1人、あさか由香候補の
演説も生で聴いてきました

声を枯らしながら、
ブレない内容と、あぁこの人本当にそう思ってるんだな
という姿に胸を打たれました

内容全てに賛成しているわけではないですが、
国会に必要な人なんじゃないかと改めて思いました

まぁ、そもそも、
選挙というのは、
理想の王子様やお姫様を探す舞踏会ではないので

運命の1人や、自分の理想通りの
完璧な人間を選ぶものじゃないですからね

だったら自分が立候補するしかなくなっちゃうので。

誰に託せるか、信じられるか、

誰を推すか!!ですね!

それと、、
なんか以前も書いた気がするんですが

選挙や政治云々を抜きにしたとしても、
“政治家の演説”というのは、
生で見る価値があるなぁ、というのが
大人になってからの発見ですね(遅い)

昔は、

「なんかうっさいなぁ(ごめんなさい)」
「ストリートライブやりたいのに早くおわんねぇかなぁ
(ホントごめんなさい)」

とか思ってたんですけど、
あさはかすぎました。

もちろん、
候補者の方々一人一人の個人差はあるんですが
政策の良し悪しはもとより、
人間的な魅力が伝わる人、
あんまし伝わらない人、
思わず泣きそうになる熱量、
本当に様々で、
表現者として得るものが多いんですよね

明日は選挙ですね

昨日は本当にショックな事件がありましたね

思想や価値観、意見が違うとしても

そこに暴力の介在を
絶対に許してはいけないよ。絶対に。

だからこそ改めて、
今の平和を感謝して、
立場や思想や価値観に関係なくお互い尊重しあって、
人を愛していきたい

どんな社会を目指すのか
考える人の方が素敵だと思うから
ぼくも、わからないなりに考えてみています

明日は選挙ですな!
推しに1票投じようぜおーらい!

最後の蛇足です、
東京選挙区のみなさん、
迷っている、決められない、方は
山本太郎氏を個人的にお願いします

個人的な利害は一切ありません
正直、むしろ謎のデメリットが大きそうです笑
が、それでも推します。

好きになれない、なんか違う、
というかたは山添拓
をお願いします!

 

また気楽なブログも書きますねー!
読んでくれてありがとうございます!

 

推しは決まりましたか?7月10日参議院選挙さて、 参議院選挙の投票日、 7月10日がまもなくですね すでに期日前投票をされた方も多いかと思います 「どーす...

 

チャンネル登録、通知オンでお待ちくださいOfficial Youtube

フォロー、いいね、拡散ありがとうございます!
Official Twitter

インスタはお料理が多いです↓

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です