レシピ

ローストビーフ湯煎超簡単レシピ|バレンタインだからローストビーフを仕込んだっておーらい

ローストビーフ 湯煎レシピ

というわけで、
今日はローストビーフを湯煎でおーらいしておきました!

ローストビーフを湯煎で超簡単レシピ

この投稿をInstagramで見る

 

Yohei Nakamura(@yoheinak)がシェアした投稿

《材料》

・特売でゲットした牛肉
・塩 (あればコショウ、黒胡椒)
・お酒     大さじ6くらい
・みりん    大さじ3くらい
・醤油     大さじ3くらい
・焼いた肉の肉汁が出たら無駄なく全部
・はちみつ   大さじ1くらい
・ニンニク   小さじ1/2 チューブでおーらい
・玉ねぎ    1/2をすりおろしだと面倒だけどおーらい

《超簡単レシピ》

1、特売してる時に迷わず牛肉ブロックをゲットする!

いつ食べるのかって??

食べたい時だよ!!!

(だいたい特売してる時)

2、

牛肉のディップ(汁みたいなやーつ)をキッチンペーパーで
しっかり拭き取ってあげる

これ、何気に大事かと!
優しく、好きな人の汗を拭く感じでっっ

3、

フライパンに油(オリーブオイル、サラダ油、なんでもおーらい)入れて熱して
全体に焼き目をつける

縦も横もね!!

4、

それを、ジップロックに入れたら

一度沸騰させたお湯の火を止めて
そこにぶち込んでおく

(できれば、浮かないように落し蓋した上で
蓋をしましょう)

 

そして30分放置!!!

 

30分経ったら、、、

空気を抜いて、冷まして、だいたい冷えたら
冷蔵庫に入れとく!

もうこれでローストビーフは完成だよ!!

簡単だ!!!

やる気があればソースも
超簡単で美味しいよ!!!


5、

肉を焼いたフライパンに

お酒     大さじ6くらい
みりん    大さじ3くらい
醤油     大さじ3くらい
焼いた肉の肉汁が出たら無駄なく全部
はちみつ   大さじ1くらい
ニンニク   小さじ1/2 チューブでおーらい
玉ねぎ    1/2をすりおろし(なくてもおーらい)

入れて、なんとなく水分を飛ばして
お好みの濃さにしたらソースは完成!

ローストビーフ 湯煎レシピ

ローストビーフは

圧力鍋使ったり

ローストビーフ熟成おーらいソース、バルサミコ添えのレシピ*圧力鍋使用 簡単で美味しいです!簡単、美味しいローストビーフ!! Yohei Nakamura (シンガーソングライター、ミュージシャン、、時々料理)です。 ...

魚焼きグリル使ったり

超簡単レシピ ローストビーフを魚焼きグリルで
家事ヤロウレシピで超簡単!ローストビーフを魚焼きグリルで食べ放題 ローストビーフを とにかく超簡単に 家で食べ放題したいおーらい!(天国) な方には 本当に超オススメ...

やり方は色々あるけど
湯煎が一番簡単で、

一番道具いらないから簡単かもね!!!

 

火の入り方もちょうどいい!!!!

 

 

う、、、

うまぁぁあぁぁぁぁ!!!!!!

 

本日は趣味で、
すぐつい買ってしまう塩3種類とソースで頂きました

コスパいいし、簡単だし、美味しくて最高です

それがおーらいですね

 

当たり前だけど、
バレンタインがどうかとかは大きな問題じゃないじゃないかなぁと
日々を楽しんじゃうのって、大切だよなぁと思いつつ

今日はもうひと頑張りです

超簡単なんで作ってみてね!!

質問があればTwitterあたりに!

今夜はこの辺で!

改めて昨日はありがとうございました!!!

2/13(日)バレンタイン無料弾き語り配信LIVE |SET LIST 日時:2/13(日) 20:00-21:00 配信場所:Youtube LIVE 料金:無料 pic.twitter.com/9...

4/23(土)の43thお昼ワンマン決定しました!

詳細間も無くアップしますので、
スケジュールに華丸しといてくださいね!!

 

さて、引き続き
うがい、手洗いおーらいしましょう!!

ではまた!!

チャンネル登録、通知オンでお待ちくださいOfficial Youtube

フォロー、いいね、拡散ありがとうございます!
Official Twitter

インスタはお料理が多いです↓

VOICE / VOCAL LESSON 初めまして、 Yohei Nakamura(ヨウヘイ ナカムラ) -ボーカルコーチ/ボイスコーチ /シンガーソングライター...

*新規レッスン若干受付中
お気軽に問い合わせください

—よかったら他の記事もご覧下さい–
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です