映画、本、ライブレビューetc

“浜崎あゆみ”を続ける凄まじさ|20年後の邂逅|TA LIMITED ~Thank U tour~ 2024

TA LIMITED ~Thank U tour~ 2024
@Zepp Diver City Tokyo

お誘いいただいたので
ありがたく拝見させてもらいました

 

カリスマ、歌姫、
浜崎あゆみは、間違いなく時代を作った、
作り続けているアイコン

特に同年代であれば、疑いの余地はないよね

-浜崎あゆみは、
20年後も浜崎あゆみだった-
TA LIMITED ~Thank U tour~ 2024
@Zepp Diver City

"浜崎あゆみ"を続ける凄まじさ|20年後の邂逅|TA LIMITED ~Thank U tour~ 2024

色々エモすぎたな、、

シンプルに素晴らしかったです

 

ファンクラブライブなので
Zepp!近い!(浜崎あゆみにしては)

 

20年前、
代々木第一体育館で
初めて見せてもらって。。

あれから20年後も“あゆ”でした

可愛さと親分感両立させてるの
まじで半端ねぇ

終始、
ファン、スタッフ、ダンサーたちへの
あたたかい言葉も印象的だったな。。

ファン層も、子どもから若い子から
お母さんお父さんまで幅広いっっ
ほんとすげぇ

そうだよな、、
昔のファンだけで
あのポジションに居られるわけない
センターに立ち続けて
一座のボスとして君臨し続ける、、、

言うまでもないけど、、
とてつもないことだよ

 

まだファンクラブライブは続くので
内容には触れられないですが

とある1曲の歌い出し、
鳥肌立ったな。。

流石すぎる。。。

 

お客さんたちいい顔してたなぁ。。
素敵かよ

おかげで元気しか出ないよ!!!

ハイトーンもちゃんと調整すれば
まだまだ全然楽に出るんだけどなぁ。。。

まだまだずっと歌い続けて欲しいなぁ、、
などとお節介にも思ったのは
ブログだけに書いておきます

「え?こんな歌すごいの?」
20年後の邂逅

思い起こせば20年前も、
今回と同じように、
当時の事務所から

「浜崎あゆみのライブ行くぞー」

という思いがけない形で
ライブを見せてもらった

@国立代々木競技場第一体育館

 

当時24、5歳、
なかなかに、まだまだ尖っていたので
許して欲しいですし(。-_-。)

ブログなので
自然に目に入るわけではないと思うので
ここだけを
切り取らないで欲しいんですが、、(。-_-。)

 

正直ちょっと
舐めてたんでしょうね

浜崎あゆみを。

「ちょっと

 めちゃくちゃ可愛いだけじゃんっ」

的なそれはもう浅はかな考えで、
見せてもらったライブは

 

想像の7倍くらい素晴らしかったことを
よーーーーく覚えてる

(そもそも好きな曲結構あったけど(。-_-。))

 

めちゃくちゃ
可愛くてびっくりした

ことはもちろんのこと

ステージング、衣装、バンド、演出、
隙のないステージングだった

 

ただ、

一番びっくりしたのは

 

「え???

歌こんなすごいの????」

 

でした

 

誰しも波はあると思います

日々の調子や年齢などね。。

 

この時の浜崎あゆみの歌は
はっきり素晴らしかった

 

ルックス最強で
ファッション、カリスマ性も最強
女性の共感の嵐を生む歌詞

そこは認識していたんですよ

 

でも、
正直歌で感動すると思ってなかった

(何も知らなかったので
許してほしい。。。)

 

当時自分は、

ほぼ演奏もしないし、
作詞や作曲に関わることなく
歌だけに集中できる環境にも関わらず

代々木のライブを観ながら

「歌ですら負けてるじゃん」

衝撃を受けて帰って
改めて練習したのを覚えてる
(トンネルの中で)

 

そして、20年後の今日

浜崎あゆみは

あの浜崎あゆみを続けてた

今でも代々木を埋めて、
アジアツアーも予定

 

とてつもない、という言葉では
明らかに足りない

 

カリスマ的な人気、
その時点で超越した存在だけど、、

それを長く続ける、
もう尋常じゃない

年ほとんど変わんないんだよな。。。

 

いやー元気出た!!

 

たださ、、

20年後の
今のおれは

今の方が音楽好きで

今の方が、
歌でできること
音楽の引き出しは圧倒的に増えて

楽しく音楽で食ってる

それはそれで誇れるな

自画自賛!!

あはは!!!

励みにまた頑張るぞおーらい!!!

 

余談

そうなんだよね、、
そういえば
Zepp Tokyoってもうないんだよね。。

おーらい先生がヘッドセットつけて
踊ったのはZepp Tokyoワンマンでしたっけね(。-_-。)
(踊れてたかは、おいておこう)

 

あ!

もう一個思い出したけど
もう長いから今日は寝よ(。-_-。)

 

読んでくれてありがとうございます✨
Yohei Nakamra SNS
X(Twitter)
Instagram
Youtube
*それぞれ登録してくれると
とても嬉しいです✨

\チケット発売開始しました/
9/23(祝・月)
Ossan’s 5 A cappella LIVE 第2回公演

\コメント、評価おーらい/
リリックMV|
おつかれさま/Yohei Nakamura

\新規レッスンお気軽にご連絡おーらい✨/
VOICE / VOCAL LESSON 初めまして、 Yohei Nakamura(ヨウヘイ ナカムラ) -ボーカルコーチ/ボイストレーナー /シンガーソングライ...

\無料で登録できます✨/
Yohei公式LINE
*たまに良いお知らせが届きます✨


チャンネル登録、通知オンでお待ちください
Official Youtube

フォロー、いいね、拡散ありがとうございます!
Official Twitter

インスタはお料理が多いです↓

—よかったら他の記事もご覧下さい–

 

 

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です