Youtube

ギタースラップ奏法始めました |チャレンジの数だけ希望はある

夏が止まりませんねしかし!!

元気してますか??

ギタースラップ練習始めました

なにごとも、
まずはやってみちゃえばおーらい!!

と、
常日頃から生徒にも
自分にもよく言ってるので

色々水面下で動いているのですが、、、

ギタースラップ奏法の練習も始めてみました

スラップ奏法っていうのはですね、、

スラップ奏法(スラップそうほう)は、ベースの演奏方法のひとつ。
スラッピング(英: slapping)、チョッパー(英: chopper)とも呼ばれる。
「Slap」とは英語で「(平手で)打つ」という意味の動詞である。

ウィキペディアさん参照

ギターだと、
Miyabiさん(もはや単純にスラップではないけど)

だったり
ワタクシが愛してやまない
ジョンメイヤーなんかがわかりやすいですかね

これは、普通にギターを弾くのとは
もはや別ものなので、全く別の練習と技術が必要なのですっ

上記の二人をブログに載せた後も
自分の動画をアップしていく自分の勇気に乾杯したいところです笑

 

まぁね、何やるにしても
最初はみんな初心者で、下手くそなんですよ笑

恥ずかしい??

いーんですよ!!

下手でおーらい!

 

ここから、
こんなに弾けるようになったんだー!!
自分にも出来そう!!

なんて思ってもらえる記録にもなるといいな、と。

歌でもそうなんですが、、、
僕の場合は特にもともと歌えたわけじゃなくて
1個ずつちゃんと積み上げたらこそ
いわゆるなんとかプロになれて、
いまもなんとかプロでいられるんでね

やればできる、
ってのはものすごい希望だと思ってるタイプです

 

生徒の頑張りに刺激を大いに受けておりますので

俺もまだまだやるぞー!
ということで日々チャレンジするぜー!!

 

まぁ普通に弾き語りしたり
オケを作る分にはできなくても困らないんですが、、

できたらかっこいいじゃないですか??

というシンプルな気持ちもありつつ

来月からは、
自分の活動もようやく少しずつ動き出せそうなので
いずれそこでも使えるようにしたいなと!

弾き語りに活かせたら
超楽しそうじゃないですか?

 

今いる場所でいいなら
今までと同じことをやっててもいいのかもしれませんが

今と違う場所に行きたいなら
今までと同じことしてちゃ話になんない

みたいなこと(ニュアンス)
アインシュタイン先生も言ってた気がするしね!

言い方を変えれば
今までと違う方法、道、やり方を試してみれば
そのチャレンジの数だけ希望はあるってことだと
思ってるよおーらいは!

 

とは言っても、
スラップを弾き語りに使うのは
もう少し待って欲しい感じです笑(歌いながら激ムズw)

 

それまでは
覚えたスラム奏法

これで使ってるやーつです↓↓↓

なんかも駆使した動画なんかもアップして行きますよ!

スラム奏法もまだブラッシュアップ中だけど
気がつけば、弾き語りで多少使えるようになってきたなぁそういや!

 

スラップ奏法の練習のステップ動画は
Youtubeのショート動画にアップしてますので
上達していく(はずw)の様子を楽しんでもらえたら嬉しいでーす!

励ましコメントもお待ちしてまーす!!

今日はこの辺で!

Youtubeチャンネル登録してお待ちください↓
(応援にもなります!)
Yohei Nakamura Official Youtube
Twitterフォロー、いいね、拡散いつもありがとうございます!
Official Twitter
インスタはお料理が多いです↓
(なんか斜線になっちゃうけどクリックで飛べます)
Yohei Instagram

VOICE / VOCAL LESSON 初めまして、 Yohei Nakamura(ヨウヘイ ナカムラ) -ボーカルコーチ/ボイスコーチ /シンガーソングライター...

レッスン無料相談受付

—よかったら他の記事もご覧下さい–

 

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です