Beautiful Ordinary Days(コラム)

B’zライブ映像一挙無料公開に寄せて:音楽で世界は変えられない

音楽で世界は変えられないかもしれません

でもね
1人の人生を

確実に
大きく

変えるの間違いないんですよ

 

B’zパイセンマジで神

なんでこんなこと
改めて思ったかというと

 

B’zパイセンがライブ映像を一挙に
Youtubeにあげてくださっておる!!!

B’z LIVE-GYM -At Your Home-!!!

 

家にいるよ!!

それならいるよ!!

と思った方も多いと思います
(もう基本的にいる人も多いと思いますけど)

とりあえず、もし見たことがない方は
全部おすすめではあるんですが、、

 

それじゃわかんないよ!!

な方には、、、、

 

B’z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-

がベスト版的な選曲、
かつ内容も最強なので
何はともあれレベルにおすすめです!

オープニングから1曲目の時点で
反則レベルに鳥肌立ちますね

できれば頭から、、、
伝説と言われているラストのMCから
曲への流れまで見ましょう!

 

正直、
今まで見たライブの中で一番感動しました

ちなみに、、、実は僕もこの会場にいます。
見に行ってた(自慢)

 

しかも、、、、な、、、何だとっっ??

当時VHS(ビデオテープね)で

それこそ擦り切れるまで

本当に実際テープが伸びるまで何度も見た

Just Another Lifeも含まれているだと!!!!

 

これはありがたく観ましょう

えぇ観ましょう!!

 


肩パットの主張がすごいジャケットや
キーボードのお姉さんのボディコン感など

時代を感じさせるシーンも多いけど笑、

 

超個人的見所ポイントは、、

当時大好きになったB’zに触発されて

よし!まずはギターを買おう!
よくわからんけどギターを買おう!

と思って

アコースティックギターとエレキギターで
迷ってたんだけど

Just Another Lifeのラスト、
アンコールで珍しく稲葉さんがアコギを持って出て来て

この辺り↓

を見たYohei少年は

 

ぐわーーーーーー!!

あれやりて〜!!!

あれをやるぞ!!!

やるしかねー!!

 

としびれまくり

御茶ノ水で初めてのアコースティックギターを
買ったのでした

 

音楽が1人の少年の人生を変えた瞬間でした

 

それでさ

その少年はさ

そのあと紆余曲折ありつつも

メジャーデビューして、プロになるんだよ

嘘みたいだけどほんとだよ

 

 

公開期間は5月31日とのことなので
それまで有り難く観ましょうおーらい!!

 

 

昨日、
このシーンを数十年ぶりに見直してたらさ

なんだかすごい、、
あったかいあったかい涙が出たのは内緒。

 

思い描いた未来とはちょっと違うけどさ

夢って意外と叶うんだよ

知ってた?

勢い余って、カバー動画も録りましたっっ

 

色々制限があってストレスも貯まるだろうけどさ
日々は楽しんでいいんだからね
何度も言うけどさ!

 

楽しめることを届けてくれる人は
もちろん素晴らしいけど

スーパーで、病院で、薬局、流通関連、会社でetc、、
働いてくれている方々はもちろん

誰かを想って家にいるのも、
素晴らしいことだと思います!

 

読んでくれてありがとうおーらい!

 

また書くね!!

 

動画見てね!チャンネル登録お願いします!↓
Yohei Nakamura Official Youtube
ツイキャスのサポーター登録↓
https://twitcasting.tv/yoheinakamura/
Twitterへのいいね、拡散いつもありがとうございます!
Official Twitter

よかったら他の記事もみてね!拡散喜びます!

 

関連記事

BAD COMMUNICATION/B'z カバー動画アップしましたのでちょっと解説(いるのか?笑) | Yohei Nakamura Official BLOG へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です