ボーカルレッスン

ボイトレモニターご協力ありがとうございました

改めて、
Yohei Nakamuraボイストレーニング
モニター参加ご協力頂いたあなた!

そして、
拡散してくれたり、
紹介してくれたあなた!!

ありがとうございました!!

改めて感謝です!

超絶ありがたいことではあるのですが、、

今まで、

事務所関連の方々、
グループをまとめてお預かりや
紹介の方々
をほとんど指導してきたので

自分で積極的に、
こういった募集したことがなかったんですよね。。

 

今までの紆余曲折しまくりだけど
しぶとく生き抜いてきた経験、技術

ここ数年日々がっちり勉強してきたこと

最近講座に参加している、
安倉さやかさんのハリウッド式ボイストレーニングの知識、経験を

もっとたくさんの方に伝えたい!
試させてほしい!

ということで、
思い切って募集させてもらいました

 

いやぁ、、

 

一言で言うと、、、

 

楽しかったです!!!!

 

お前がかっ

 

って話なんですけど笑

 

当たり前なんですけど
声って一人一人絶対に違うんですよ

声帯の大きさも、長さも、質量も
体の大きさ、筋肉量、
口の大きさ、歯並び、
舌の動き、
クセも、好きな音楽も
苦手なものもetc

面白いなぁ、、
と思いつつ一人ずつ
大切に指導させてもらいました✨

 

何より、、、

ほとんどの方が、、

いや、
僕が直接聞いた中では全員かな?
(気を遣われてなければ)

一人一人、
短時間でもしっかり改善して、、

「楽しかったです!」

と、めっちゃいい顔で
スタジオを出ていくのを毎回みられたので

とっても幸せな気分になれました

 

スケジュールに余裕があるところで
開催したつもりなんですが

なんだかんだ諸々で詰まってきて
(ありがたいことなんですけど)
疲れてくるかなぁ、、

と思ったんですが

 

最後まで元気でおーらいできました!!

 

ありがたやー!!!!

 

むしろ、

空き時間に歌ったりしてました笑

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yohei Nakamura(@yoheinak)がシェアした投稿

 

モニター、とはいえ

モニター、

とお断りしているので
こちらも試させてもらっている部分もあるのですが、、

 

とはいえ、
ワタクシは現在、

歌うのも
教えるのも

プロを名乗っておりますから

 

試させてもらいつつも
全員楽しんでもらいつつ

全員しっかり結果を実感してもらうぜおーらい!

と思って臨んだので

それが想像以上に達成できて
とても嬉しいです

 

もちろん、たくさんの発見、
勉強にもなりました✨

まだまだ日々勉強です!!

踏み出した時に
一人じゃない幸せ

それとですね、、

 

自分がこれやりたいなぁ、
と思ったら

まずは踏み出すこと!
(取り返しがつかないリスクだけ気をつけて)

ってよく生徒に偉そうに言っちゃってるんで、、

せんせーも踏み出してみました!

 

 

色々考えつつも
考えすぎると動けなくなっちゃうじゃないですか?

踏み出して、
初めてのことをまたやってみたわけですが、、

やっぱり踏み出してチャレンジすると
得るものだらけだね!!

まずはやってみちゃう!

ってやっぱり大事!!
改めて!

 

そして、、

こうやって自分がやりたいなぁと思った時に
協力してくれる人がいること
参加してくれる人がいること

 

踏み出した時に
一人じゃないこと

 

有り難すぎましたね。。

 

色々と紹介や拡散してくれた方々も
ありがとうございます!

 

いやぁ、、結局いろんな人に
助けられまくってしまったぞ。。。

 

 

これからも、、、

全力で助けられたいと思います!!

 

間違えた、、

 

まぁ、間違えてはないし、

助けては欲しいんですけど笑

 

こんな自分でも、
“誰かの役に立ちたい”
年々思うようになりました。

 

そして、
まだまだ精進していますが

昔と比べたら、
誰かの役に立てる技術や知識や経験が
備わってきたのでね(こっからだけどね)

今後はさらに精進しまくりながら
自分の歌、音楽を追求しつつ

ひとりでも多く
いい声にしちゃおうと思います!

 

ご協力ありがとうございました!

SNSでいろんな感想がわかるのも
いい時代です✨

 

改めてありがたや!!

 

一部抜粋して少し紹介させてもらおうと思ったのですが、、

すでにだいぶ長くなってしまったので

 

追記するか
別のブログで書きます!!

 

書きたいことありすぎて
多分すんごい長くなるよなぁ、、

と思ってたら、
書けなくなるぅぅぅ、、、

と思ったので、
まずはしっかり御礼まで!!

改めて、、

参加してくれたあなた!
協力してくれたあなた!
応援してくれたあなた!

ありがとうございました!

 

さぁーさらに日々精進するぞおーらい!

追記

 

ちなみに、、、

今回は、
生徒の方を増やすのが第一目標では
全くなかったんですが

「これって続けられるんですか?」
「素人でもレッスンでできるんですか?」

と言う声を結構頂きました(超嬉しい)
もちろん希望者の方は、
もちろんおーらいですので
スケジュールを相談させてもらいました。

引き続きの方は
どうぞよろしくです!

 

モニターレッスンはひとまず終了しましたが、
今回どうしてもスケジュールが合わなかった方
(ごめんなさい)や、
やってみたい方は、
スケジュールさえご相談させてもらえれば、

ボイスコンサルつきの初回レッスン 可能です✨

あなたの声、
ぜひ聞かせてくださいな!

 

あ、

当日ヒアリングもさせてもらいましたが、

感想をSNSヘの投稿や
メールで送ってくれている方も多くて
とっても嬉しいです!

引き続きぜひとも!!
タグ付けしていただければと!

 

長いな、、笑

 

今日はこの辺で!

VOICE / VOCAL LESSON 初めまして、 Yohei Nakamura(ヨウヘイ ナカムラ) -ボーカルコーチ/ボイスコーチ /シンガーソングライター...

\無料で登録できます✨/
Yohei公式LINE


チャンネル登録、通知オンでお待ちください
Official Youtube

フォロー、いいね、拡散ありがとうございます!
Official Twitter

インスタはお料理が多いです↓

—よかったら他の記事もご覧下さい–

 

関連記事

POSTED COMMENT

  1. […] ボイトレモニターご協力ありがとうございました 今回のボイトレモニター 全て終了しました✨ 初めてだったこで トラブルとかまぁあるかなぁ と思ってたんですけど… […]

  2. […] ボイトレモニターご協力ありがとうございました 今回のボイトレモニター 全て終了しました✨ 初めてだったこで トラブルとかまぁあるかなぁ と思ってたんですけど… […]

  3. […] ボイトレモニターご協力ありがとうございました 今回のボイトレモニター 全て終了しました✨ 初めてだったこで トラブルとかまぁあるかなぁ と思ってたんですけど… […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です