映画、本、ライブレビューetc

え?そんな昔の本なの?|人を動かす D・カーネギー

人を動かす D・カーネギー

人を動かす /D・カーネギー著

人を動かす D・カーネギー
超有名な名著ですね。
最近もう一度読んでみたんですけど
さすが、時の洗礼を受け続けているだけはあります

無駄な部分がない名著です

対人コミニケーションの基礎を丁寧に網羅しているので
これ系の自己啓発本は、
これ一冊を読み込めばおーらいなのでは、、、

というか、
この系統の本書いてる人は
ほぼ100%読んで参考にしてるんだろうなぁ

もちろん全部が全部完全に同意するわけではないんですけど
これ実践できたら少なくとも
間違いなく、だいぶまともな人間でいられるような。。。

え?そんな昔の本なの??

何より、今回知ってびっくりしたのは

最初読んだ時は、
“昔の本みたいだけどいいこと書いてるなぁ”
と思ってたんですけど、、、

 

 

1937年発売

 

1937年発売???

 

80年以上前の本かよ!、、不勉強で知りませんでした

多少時代の違いはあるんですけど
影響がほとんどないのすごい。。

人間の本質って良くも悪くも
あまり変わらないみたいです

見出しを抜粋すると、、、

人の立場に身を置く
笑顔を忘れない
聞き手に回る
自分のあやまちを話す
顔をつぶさない
ささやかな心づくしを怠らない
心からほめる
etc..

見方によっては「そりゃそうでしょ」
かもしれないんですが
じゃあこれを実践できてるかっていうと
僕も含めて意外と難しかったりしません??

 

ボクは話す過ちがたくさんあってよかったです、、、

 

、、、って誰が過ちばっかりじゃい!!
やかましいわっっ笑

人を動かす予定のない人にもおすすめです

 

今読んでる本との振り幅

生徒にも、
読書習慣をつけましょうー、
そして、アウトプットもしちゃいなよ!
自分の世界、興味と違う分野にも手を出しちゃいましょー!
などと
まるで先生みたいなことを言ってるんですが、
自分に言ってますね

教える時だいたいそうですけどね!

今日も朝から走ったし、
体幹トレ軽くやったから(アピール)体調おーらいです!

金曜日張り切って生きましょー!


チャンネル登録、通知オンでお待ちください
Official Youtube

フォロー、いいね、拡散ありがとうございます!
Official Twitter

インスタはお料理が多いです↓

VOICE / VOCAL LESSON 初めまして、 Yohei Nakamura(ヨウヘイ ナカムラ) -ボーカルコーチ/ボイスコーチ /シンガーソングライター...

*新規レッスン受付再開しました。
お気軽に問い合わせください!

—よかったら他の記事もご覧下さい–
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です